{AC709180-A092-499E-A989-9852AF18B42D:01}


みつを
同じ思想だな



ふと思った
いや
実は常々思っていたのかもな

自分が大嫌いな
ちっちぇーやつ!
認めたくなかったのかもな

大嫌いな
ちっちぇーやつ!
な自分は嫌

だから
自らやる
別に大変なことじゃないし
楽しんでしまえばいいことだからね
あたしは
楽しんでやれるからね


どの職場でもあるはず
朝の準備や掃除

あたしの職場も勿論ある
受付、診察、リハビリ
各部署ごとの朝の準備
それと
3部署から交代で
トイレ掃除と掃除機かけ
トイレ


スタッフは
曜日により違うメンバー
午前と午後でも違う

みんな
トイレ掃除か掃除機か
どちらか一方を
週に一度
当番でやることになってる

気付いたら
あたし両方なんだよね

多分
たまたまあたしが入職した時期に
職員の入れ替わりが
激しくて
新人のあたしが
当然ながら先輩方より多く
やるのは当たり前だから
なんとも思わなかったんだけど
新しいメンバーが入っても
変わりないんだよね

それに気づいて
チョットハテナ?
思ってしまった
ちっちぇーあたし
ウワァーやだやだ
最低な自分

ちっちぇー人間大嫌いだから

いいの
それなりに楽しむことにしてる
今日はどの順番で
掃除機かけようかなぁ

とか

{CFE203DB-867B-4379-BB03-F0ADB594AD13:01}
トイレットペーパー3個補充
横一列
縦一列
斜め一列
V字
とかね!
毎回変えるの


{669C1D3A-AD0A-4ED4-8544-82D5A3BB2F1F:01}
手を乾かす奴
あれもね
水垢で汚れていてね
ある時
綺麗に磨いたのよ
そしたらさ
仲間の一人がね
『⭕️⭕️さん、綺麗にしてくれて
ありがとうございました』
って
わざわざ言ってくれたの

誰かに気づいて欲しくて
綺麗にしてるわけじゃないけど
気づいてくれた人がいて
ありがとう
とか言ってくれちゃって
嬉しかったなぁ

あたしの心がけたい行動の一つに

気づかれないようにするのが
本当の優しさ
by.がばいばあちゃん

ってのがあるんだけど

似てるよね
見返りを求めない行動

ついついさ
のに
って思いがちじゃん
してやったのに
って

のに
は駄目だ

これからも
ちっちぇー人間
にならないように
きをつけよう
!!

にひひチョキ