42.絶品米パン粉鯵フライ


さぁてさて、

先日。ケンが仕事場の皆さんと打ち合わせにファミレスに出かけたときのこと、


ランチ時だったので、

俺鯵フライ頂こうかなー、と、皆さんお食事なさったとか。


ケンは、それを横目で、美味しそうだなーと見ていたそうで。



かわいそかー!

(「皆さん」、は何も悪くありませんヨ)



お外の油は、たいてい海老や、イカやを揚げている油なので、

外食揚げモノは、絶対NGなんです。



よしゃ!

メリーにまかしときー!


まずは、お刺身にできちゃうほどの、美味しい鯵をゲット🐟。


{6FC96975-1541-4E1A-87A1-6585A6A2F979}

(奥は、2切れ頂いたブリのお刺身‼️
美味しすぎて涙が出ます

*こちらのお魚は、世田谷区、目黒区、大田区、調布市、三鷹市などの皆さんは、「魚之七寶」さんでお買い求めになれます
超オススメ!↓↓)


では鯵フライ、行くヨー

{13CCECD2-1C60-41EA-8E89-6E1B29D2B8C5}


1.塩をして、10分おき、出てきた水分をよくふきます。


2.こしょうをします。


3.米粉: 1:1の割合で作った米粉液につけ、

米パン粉をまぶします。


{23355867-A872-4E87-9E2D-81761BA9FFE0}

{4F4DA1B9-7E95-42D1-B573-CAD6D09D39D4}

(↑本当は、ケンはイーストNGなのですが、
これは試してみると言うので…。お薬をお持ちでない方、お子さまは、お試しにならないことをオススメいたします。)

4.170の油で揚げていきます


以上!


絶品です!!

美味しい美味しいと、あっという間に完食です。


米パン粉、カリッとして、米粉液もNICEコーティングで、

本当に美味しかったです



*しかしながら〜、イーストのせいか、

醸造酢の入ったソースを少しだけ食べたいと使ったからか、

食後すぐ痒みが発生!

良い子の皆さんは真似しないでくださいネー!!