今朝は遅延になるというアクシデントが
あったものの、無事に熊本空港へ到着。

いつも飛行機に乗るときは、大阪から
東へ向けて飛ぶので、九州方面だと
空からの景色も全然違うんですよねおねがい

しまなみ海道など、離島に橋がかかって
いるのが上からハッキリ見えるから、
めちゃめちゃワクワクします。


熊本空港に到着したら、遠くから
佳寿子さんご夫妻、お茶のカジハラ
梶原さんご夫妻が、お出迎えをして
くださいましたおねがい

それだけでなく、お友達の由美ちゃんが
ワイン検定のお仕事前の忙しい時間を
ぬって、わざわざ駆けつけてくれて乙女のトキメキ

差し入れを渡して、颯爽とお仕事へと
戻っていきました。

写真をすっかり撮り忘れて残念すぎた泣き笑い

由美ちゃん
ほんまにありがとうね飛び出すハート


熊本空港から車に乗せてもらい、
幣立神宮神社

もちろん初めてです。


有名な神社なので、参拝客も多く
賑わっていました。


めちゃめちゃ暑かったー滝汗アセアセアセアセ


どんな由緒かは、こちらを
ご覧くださいませ上差し


立派な龍さんの姿が乙女のトキメキ乙女のトキメキ


今日は珍しく宮司さんがおられて
参拝客の頭上を祓ってくださり、
めちゃめちゃラッキー飛び出すハート


拝殿の裏手をグングン下りていくと
八大龍王さまがいらっしゃる場所へ。

実際には少し暗かったのですが、
写真にはたくさんの光の存在が
映りこんでいましたおねがい


ものすごく幻想的だったんですが、
いかんせん階段や坂道が続く場所で
汗が吹き出しました笑

初日から、いくつか神社を回ったけど
めっちゃ階段をのぼり、歩いたので
いい運動になっています。

ベネシュの靴下&ブーツも履いてるので
足が痛んだり、筋肉痛になることもなく
過ごせましたニコニコ


お昼は五ケ瀬ワイナリーにある
雲の上のぶどうさんでランチを。


高台から阿蘇の山々が見渡せて
抜群のロケーションラブ


店内の写真はありませんが、
地元の新鮮野菜をふんだんに使った
ヘルシーなお料理がたくさん並び、
美味しかったピンクハート



まぁ、わたしのチョイスは
決してヘルシーではないけどもてへぺろ


ワインカレーや、ぶどう紅茶など
オリジナル商品もありましたよ指差し


食後は、さらに移動して
高千穂神社神社


また書きますねニコニコ