函館で迎えた
北海道旅行4日目の朝。

今日も、めちゃめちゃ快晴!!

2日目だけ雨に降られたけれど、
あとは本当にお天氣に恵まれてますおねがい


ホテルラビスタ函館ベイさんでは、
フロントにあるフリードリンクに
函館の老舗『函館 美鈴珈琲』があり
これが本当に美味しいコーヒー

こうしたサービスもポイント高しOK


ホテルラビスタ函館ベイでは
朝食バイキングが大人氣で、
これが目当てで泊まる方も。

まぁ、うちもそのクチやけどねてへぺろ

宿泊費プラス、朝食料金1人3,300円
支払えば食べることができます。


しかし、あまりの人氣ぶりに
朝6時30分から大行列ができるため
わざと少し遅めの8時前にしてみた。

5分ほど並んだだけで座れましたニコニコ


わたしは、イクラやウニ、あわびや
サザエなどが苦手なので、基本的な
海鮮だけで十分グッ


たくさんの海鮮や夏野菜がグリル
されていて、いい匂いラブ

自分で海鮮丼が作れるのピンクハート


北海道は、やはりお米も旨いもぐもぐ


いくらに興味はないので、
ひたすらホタテやマグロ狙いで。

他の方々は、スプーンにどっさり
イクラをすくって乗せていたわニヤリ


お醤油だけでも、こんなに種類が下差し


まずは、これだけ運んできたウインク


海鮮丼、ちょっと盛りすぎたか笑

お腹はち切れそうになったわー泣き笑い


だがしかし、最後はティラミスや
パンナコッタ、米粉ロールケーキ、
マンゴーなどを盛りつけて食べたひらめき

動けないほど食べて、チェックアウト。

また札幌まで、片道6時間近く
車移動するために早々と函館を出発。

短い滞在時間だったけど、色々食べて
函館山の夜景も満喫したし良かったニコニコ


さぁ、夫の運転で札幌へ。

いよいよ最後の夜です。
アッという間やったなー照れ