朝から札幌を出発し、
レンタカーで函館へ。

まぁ、めっちゃいいお天氣で
標高が高い場所は窓を開けていたら
ちょっと寒いくらいびっくり

やっぱり北海道は過ごしやすい!!


道中に立ち寄ったドライブインで、
和歌山から遠征にきているお猿さん
2歳の『みかんちゃん』に出逢ったピンクハート

3月から芸を仕込んでもらって、
5月にデビューしたばかりらしくて。

なにより小さくて健氣で可愛いおねがい

最後にご祝儀を集めるんやけど、
動物に対しては涙腺が弱くなるので
うーんと弾んでおきましたキューン飛び出すハート

旅は、一期一会だなぁーニコニコ


函館までは、まだまだなので
道中で虻田神社へお詣り神社


洞爺湖の近くにある神社で、
龍伝説が残る場所なんだと
万里江さんに教えてもらったのおねがい
(万里江さん、ありがとう❤)


あじさいやカラフルな傘に囲まれた
龍神さまがめちゃめちゃステキラブ

季節感があって、すばらしい。


またレポートするけど、予想外に
ちょっとした山登りをしたから、
汗だくになりました笑


函館までは、結局車で片道6時間
近くかかって、やっと到着アセアセ

かなり無謀だったかもしれない滝汗
夫よ、運転お疲れ様クローバー


函館のトラピスチヌ修道院へ、
閉館15分前ギリギリに滑り込みダッシュ

おかげで、誰もいない貸し切り笑

上差し上の像は聖母マリアさま
下差しこちらは大天使ミカエルさま


佳寿子さんから教えてもらった
修道院のココナッツクッキーを
買うためだけに来たのさ笑
(佳寿子さん、ありがとうピンクハート)


でも、めっちゃ綺麗にお手入れされた
氣持ちのいい空間を独り占めできて、
ものすごーく嬉しかったおねがい

そして、今夜のお宿は
ホテルラビスタ函館ベイ


ずっと夫が泊まりたいと切望していた
ホテルで、結婚30周年記念と
わたしの誕生日を兼ねてのご褒美にキラキラ


クラシカルで格調高い雰囲氣は、
まさにご褒美なのです花束


52歳を函館で迎えられるなんて、
ほんまに幸せでしかないニコニコ


もっとレポートしたいけど、
明日は早起きして日本一の朝食を
食べなきゃいけないし笑

なにより夫婦の時間を大切に
したいので、この辺りでてへぺろ


函館山の夜景でお別れしまーすおねがい