こんばんは。
エクラのじゅんです。

ご訪問下さり有難うございます。

・・・・・・・・・・

今日は久しぶりにお出掛けWハート

インフルになって以来、何だか気持ちが
上がらなくて、ずーっと引きこもり状態の
日々を送っていたので、今日を楽しみに
していました(笑)


何もせず、ボーッと過ごしていると時間
って飛ぶように過ぎていきますよね354354

気付けば1月も終わろうとしていて、
仕事だって全然していない状態で
妙に焦りばかりが先に立って・・・。


「こんなんしてて、ええんかな?

って思うんやけど、気持ちとは裏腹に
なーんにもしたくない(笑)

ちょっとしたスランプに陥ってました㊦㊦( ̄^ ̄


そんな中の今日だったので、めっちゃ
楽しみにしてたんですハート

・・・・・・・・・・・・

【那由多】まりさん宅にて、プレア】
かすみさんに糸掛け曼荼羅の出張WSを
お世話になりましたシャボン玉


糸掛けは今までに、32ピン48ピン
作ったことはあったんですが、それも
1年以上前のこと。

ブランクが心配でしたが、64ピンに挑戦!!

かすみさん、色々とご準備下さって
有難うございますおねがいキラキラ


全くのノープランで板に向き合う私(笑)

とりあえずテーマを決めてみたら?との
アドバイスを受けたので、うーむ・・と考え
【2018年のスタート】に決定きらきら

何だかね、1月早々からコケちゃったから
ここで仕切り直そうと思ってーーー(笑)


ベースを何色にしよっかなーと考え。
私のオーラカラーの黄色に決定ニコちゃん

以前は選ばなかった色やけど、あみちゃんに
アカシックレコードリーディングをして
もらってから、大好きな色になりました♪


黄色の上にピンクベージュを重ねて、
その上にカーキを重ねて・・・。

素数31を2回掛けたんやけど、私は
どうも31歳で何かあったようで(笑)、
2回とも糸が切れたり、掛け間違いしたり
悪戦苦闘ガーン

最初は一切喋らず黙々と掛けてました(笑)


ボルドー、コーラルピンク、ターコイズ、
グレー、パープル等を順番に重ねましたハート

私は普段は女子っぽい色味が好みで
ピンクとかキラキラした色が好きやけど
糸掛けの場合は、秋っぽいシックな
色合いが好きみたいで・・・・。

最初の方と、最後の方とでは色合いを
少し変えてみましたよんケアベア ブルー


一番上には、極細のシャンパンピンクの
ような糸を掛けてみましたwハート☆

写真では見えにくいですが、角度によって
キラキラの色味がグリーンぽかったりして
とっても華やかな雰囲気になったよーあげ


ここからの写真は、プレアさんが撮って
下さったのをいただきましたにへハート


完成するまでに4時間以上かかって
しまったので、一時はどうなることかと
思ったけど(笑)

出来上がりは、「やりきったどーー!!
って感じで、達成感すごかったですアオキラ

ここが糸掛け曼荼羅の楽しさだよねにこ


この糸の重なりが、さすがの64ピン。
緻密でとっても綺麗なのーーーラブ

早速今までの作品と一緒にサロンに
飾ろうと思います。

来られた人は、また是非見てねぷっ


まりさんは、48ピンを作ってはって。

あれこれプレアさんと話しながらも、手を
サクサク動かされていて、早く仕上がって
いましたよはぁと


私が悪戦苦闘していたので(笑)、あまり
途中のお喋りは出来なかったけれど、
また来週この3人でお出掛けするから
その時の楽しみにしとくーきら


左が、まりさんはぁと 右が、私はぁと

まりさんの、とってもシックで大人っぽいきら
個性が出ますよねーきらきら


私が完成した頃には、外は真っ暗(笑)

しばし美味しいお菓子を食べながら、
来週の相談をしたり。

次に逢う時は、いーーっぱい喋ろう(笑)

・・・・・・・・・

今日は久しぶりに人に逢えたし(笑)、
それが信頼する大好きな2人だったから
すんごくリフレッシュ出来ましたにゃんこ。


かすみさんハート

まりさんハート


今日は楽しい時間をありがとう四つ葉

来週また一緒に楽しみましょうねーリボン-borderspink



雪が降り続いています。

警報も出ていますし、道路もガチガチ涙

皆様、外出の際は気を付けて下さいね四つ葉



最後までお読み下さり有難うございました