Walgreensで予約をして
受けたのですが、
当日でもやってくれるらしいです。
予防接種の予約はガラガラでした。
私は受けるの遅いからかな。。。
遅いには理由がありまして、
娘が風邪でコロナかどうかの
検査云々に2週間、
私がうつされて10日間、
あとはアレルギーが酷い。

で、

当日、1回目(昼過ぎ)でしたが、

刺すときは一瞬で、痛くも痒くもない。
その後4時間くらいは何も無し!!!
[痛みレベル0/10]

で、
夕飯作り終わって(6時過ぎ)くらいから
腕が痛い。。。。。。
[痛みレベル5/10]
動かし方によっては結構痛い!!
食器洗いが出来なかったです。ガーン
娘の髪を洗うのも一苦労えーん
イブプロフェンをのみました。

痛さは筋肉痛みたいな感じで、
あとぼーっとしている事に気づき、
娘と早々に寝ました。
寝返りができず辛かったえーん

次の日、
昼間はやっぱり少し痛かったのですが、
動かなきゃ行けなかったので、
イブプロフェンをのみ、
極力腕は使わないようにしていました。
[痛みレベル4/10]

そういえば旦那は、
受けるとき薬局の人に、
「水たくさん飲んで!腕たくさん動かして!」
と言われたらしいです。

水だけたくさん飲みました。笑

今朝は(2日後)
痛みはだいぶひきました。
[痛みレベル3/10]


私は痛がりなので、
普通の人は
もっと低い痛みレベルかもしれません。
私の感覚で記録用に書きます。

2回目の後の副作用が強いとのことで、
こわいっっっガーン
でも今後もし急用で日本行ったり、
本土行ったりする時に色々と困るので
受けました。

ちなみにネットでは
モデルナと書いてあったのに、
行ったらファイザーでした。。。。


アップデートあせるあせる

実は昨日(日曜日)から、
すこぶる胃の調子が悪いです。
胃薬のんだけど大して効かずショボーン
あちこち痛いし、
いつまでこの感じが続くのか、
正直すごい不安です。。。。