空模様が怪しくなってきた

風も出て来たので 一雨きそうだ

乾燥しているし花粉症の人が大変そう

 

友だちに分けて貰った花がこんなに咲いた

花が終わったら 挿し木をして増やしてみよう

「ベニベンケイ」とグーグルレンズは教えてくれた

他の色もありそうなので 一応納得

この花はずいぶん長持ちしていて 10日くらい咲いている

雨が降って来ないうちに歩いて来よう

 

雪柳が咲きだした たくさん植わっているので

もう少ししたら 真っ白になるだろう

 

椿も頑張っている

お天気が良かったら 赤がもっと映えるのに

 

これは白モクレンかな?

背が高い木なので香りがしてこない

これも曇っていなかったら 青空に映えるのに

 

午前中は自転車で買い物に行ったので

ほとんど歩いていない

 

今日は4135歩 ちょっと足りないけど

ま、いいことにしよう