車が無い人や高齢者にとってネットでの買い物はとても便利

重いものや嵩張るものなどいろいろある中で、

Amazonを利用することが多い

 

配達をする人は休憩時間も取れなくて大変らしい

いつも行くスーパーにアマゾンのロッカーがある

大して重いものでない時はロッカー受け取りにする

 

メールで荷物がロッカーにはいったことと

ロッカーを開けるときの番号が届く

さて、今回もピックアップしようと出かけ

コード番号を打ち 何と!開いたボックスが最上段

 

どうやっても荷物を取り出せない

近くに踏み台のようなものもないし

飛んだり跳ねたり 四苦八苦していると

「出しましょうか?」と男性の声

見るに見かねて声をかけて下さった

涙が出るほど嬉しかった

「ありがとうございます、助かりました」とお礼を言い

荷物を受け取ることが出来た

 

 

今まで何度か利用して不便を感じなかったが

高さの問題は経験がなかった

アマゾンからアンケートが来たので

状況説明をしてみた

 

 

改善されるかな? 次回使う時は高さも考えないと

受取場所を近くのコンビニに変えようかな?

迷うところです