忙しい日々が過ぎ去ってほっとした土曜日

初詣に行っていなかったことに気がつき

久しぶりに川越の「喜多院」に行くことになった

お天気もいいし、ちょっと遠回りをしてバスで行くことに

ちょっとしたバス旅気分

人気の蔵造りの通りは観光客でごった返していて

バスの運転手さん、本当に大変だと思う

 

もう、二月も半ばなので人出もまばら

入って右側に弘法大師がひっそりと

紅梅が開きだして春はもうすぐそこまで

 

裏手にまわると川越城主のお墓があった

 

 

喜多院に行く前に去年いった「熊野神社」に寄ってみた

たくさんの人がいてびっくり

「八咫烏」が有名らしく お守りなどが売っていた

 

近くにいても歴史を詳しく知らないので

良かったら下記をご覧ください

 

今日は7600歩ほど歩いて快い疲れだった