いつからか携帯電話はお店に行っても

すぐに変えたり、買ったりできなくなっている

ちょっとした質問でも、予約してくださいといわれる

これは全国的にそうなのかな?

 

英会話に行った時 近くの大型電気屋さんで

家以外でWi-Fiが繋がらなくなってしまったので

携帯コーナーで聞いてみたら すぐに教えてくれた

 

今回はこのお店で機種交換をしようと決め

機種に在庫がなかったので取り寄せをお願いした

 

そして今日行ってきた

今まで行っていた携帯ショップの人と違って

とても丁寧に説明してくれ心強かった

この差は何なのだろう

 

帰宅して夕食後 ずっと携帯にかかりきり

同じメーカーにしたのに 進化していて手間取った

 

コロナ予防接種の証明書アプリ

かかりつけ医のネット予約アプリ

目も疲れたし、肩も凝ってきたので

今日はここまでにしよう