夫が頑張って作りました

赤カブの酢漬け、ベーコンとチンゲン菜の炒め物

 

大根とシーチキンの煮物(これは私)

イカが無い時は、シーチキンを使います。結構いい出汁が出て

大根にしみ込んで好きな味です

 

 

次は赤大根の酢漬け、大根を切って甘酢に漬けるだけ

ちょっとした箸休めになります

左が大根とカブの間くらいの大きさ、右は赤大根です

 

お天気がいいので白菜を干しました

画像が横のままアップしてしまいました

ちょっと厚めいちょう切りにして、2,3日干して「つぼ漬け」にします

ご飯が進みますよ^^

 

あとは、ブロ友さんに教えて頂いたので、ほうれん草を

一株ずつラップにくるんで冷凍して終わり

小松菜も同じくしてみようかしら?

でも、まだ大根(60センチくらい)が一本残っています

 

毎朝のスムージーには、キャベツ、人参、バナナ、甘酒、ビーツ、

牛乳、水を入れて作ります。

甘酒は米麹を使って出来上がったものを製氷皿に入れ

冷凍し、毎日一個、ビーツも茹でて冷凍したものを少々。

赤くて元気がでそうなスムージーが出来上がります。

 

当分の間野菜を買わなくて済みそうです。