時々登場する、黄色のハイビスカス

ベランダでしょぼんとしていたので いつもより早く部屋に入れてみた

なんと、葉っぱも元気になり 遅咲きが二輪

今年は夏に花が咲かなくて 11月に入ってからぼつぼつ咲きだした

暖かいところがいいのかな? やはり、常夏の花なのだ

 

黄色い花が好きだった母の誕生日に買った花

植木鉢に移したら また咲いてくれた

グーグルレンズで調べたら「菊」としか出ない

綺麗な黄色だし、花も綺麗なので何とか増やしたい

挿し木でいいのだろうか

 

母が亡くなってもうすぐ7年

やっと涙の回数が減った メソメソしていると母に怒られる

「充分生きたよ、少しは泣いてもいいけどいつまでも泣くんじゃないよ」

いつもそう言っていた

いっぱい病気をして それでも94歳まで生きてくれた

 

最近「おばあちゃんに似て来たよ」とみんなに言われる

自分でもそう思う 何だか嬉しい