一カ月ほど前お風呂でちょっと太もものあたりをひねってしまった

そのうち治るだろうと甘く見ていたら、膝から下も痛みが出て来た

電話予約をして昨日行ってきた

この先生はお付き合いがとても長い

次女が小学生の時 ミニバスでちょくちょく捻挫をしてから

その次女も今は42歳のおばさん

 

あお向けに寝てみてと言われて、すぐに

「ああ分かったよ、股関節をひねったね」と

そして、太ももが痛いという私に、「太ももには関節がないでしょう」と

 

人体模型を見ながら詳しく説明してくださった

腰は問題ない、坐骨神経痛の心配もない

 

ああ、よかった

そこいらの整形外科の先生みたいに

「歳だからおとなしくしなさい」なんてことは言わない

 

一週間ほど様子を見て、調子が悪かったら来てください

信頼できる先生とのお付き合い

 

施療中、二層洗濯機やその前の脱水を手で回す

そんな話で盛り上がった 私より若いのに(笑)

これからも診て欲しいと 感謝の気持ちでいっぱい