一人の夜なんて本当に久しぶり

夫はグラウンドゴルフの仲間と軽井沢へ出かけた

 

さて、何をしようかな?

マメな夫がいないと困るのは私なのだけど

 

お天気がいいので近くの公園に行ってみると

もう、紅葉がはじまっていた

 

 

 

 

グラウンドではキャッチボールの親子

走っている人 遊具で遊んでいる子供たち

この平和はとても貴重だと思う

 

ベンチに座って心地よい日差しを楽しんでみた

過去、夫の入院中は 不思議なことに寂しさは感じなかった

感情を抑えていたのかもしれない

 

最初は1カ月半、次は1週間、そして去年は4日

全く寂しさを感じなかった ただ夢中だった気がする

また、来年はペースメーカーの電池交換

 

ところが今回はちょっと寂しい

一人暮らしになったら? 不安がよぎる

ブロ友さんはこの寂しさをどうしているのかな

 

周りも一人の方が増えて来た

みんなどうしているのだろう

歳を重ねるってこういうことなのかもしれない

 

とにかく元気で生きていかなくちゃ

さて、今日もいいお天気 洗濯も干し終わったし

ちょっとバスに乗って出かけてみようかな