運動不足なのか夏の疲れなのか はたまた年齢のせいか

ずっと太ももが痛かった

歩くのも辛く階段の昇り降りが一番辛かった

このまま歩けなくなるのではないかと不安は募るばかり

 

そんな時 この本に出合った

 

歩くことも大事なことだけど 走ることも必要だと

いつもの散歩コースで周りに人がいないことを確認して

あそこまで走ってみよう 次は100歩走ってみようと

 

毎日少しづつ 散歩の歩数と走る歩数を増やしてみた

昨日、ふと手摺なしで階段が登れた 降りるときも痛みがない

 

さっさと歩ける嬉しさ 幸せさを身に染みて感じた

やはり、運動は続けなければ意味がないと

 

誰もが思うこと「寝たきりは絶対に避けたい」

毎日少しずつ、継続が大切なことだ

 

 

さて、お読みくださる皆様にお知らせです

このところコメント一覧を見ることが出来なくなっています

こちらからコメントは書けるのですが、せっかくお返事を

書いてくださったものが見ることが出来ない状態です

PCを立ち上げなおしてもダメでした😿

 

どなたか解決策をご存じでしたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。