今日は4階目のコロナワクチン いろいろあってファイザー

3回目が3月だったから 少し間が空いてしまった

本来なら8月、かかりつけの近くの病院でモデルナで予約してあった

三回目までファイザーだったので気がすすまなかったけど

「一回くらい他のメーカーのほうがいいですよ」と言われそうかもしれないと

 

でも娘夫婦ががもデルナで酷い副反応が出たために反対され

あちこち電話で探して やっと隣の市の整形外科で予約が取れた

 

予約に行った時、気になっていたPOMPMAN

帰りにしっかり確認すると 「空気入れ」

近くにもう一台設置されていたので 同じ通りに2台ある

 

あると助かるな~と納得

以前は何か建物があった形跡 現在は駐車場のよう

 

よく見ると「贈 宝くじ」と書いてある

そういえば駅前に「宝くじ売り場」があった

その前は宝くじを扱っていた銀行もあったが

今はカラオケとかダーツなどに変わったいた

 

朝一番9時の予約だったので電車で一駅

帰ってきてお昼をすませ 目が覚めてちょっと微熱があるくらい

このままおさまってくれるといいのだが

 

コロナは減ってはいるものの

今朝高校生の孫の学校でクラス閉鎖があったとか

土日で文化祭があり その準備で遅くまで頑張っていたらしい

まだまだ気を緩めてはいけないと思う