巷で話題になっている ヤクルト1000

スーパーでもすぐに売り切れてしまって なかなか買えない

しかも「お一人様1本」 と制限付き

 

最寄り駅にヤクルトの自販機があるのを見つけた

前回は売り切れだった

この時は左側の大きいほう 110ml 

 

ところが、ヤクルトさん考えましたね~

先週の金曜日、もしや?と見たら

何と!右側の小さなサイズがあった 100ml 

 

両方とも150円 スーパーはプラス消費税

自販機はそのまま しかしちょっと量が少ない

 

何だか嬉しくなってPASMOで買ってみた

ソーイングの日なので 続けて4本 

 

効能はこんな説明が

夜飲むほうがいいらしい

 

効果はいかに? 

ちなみにソーイングの仲間は誰も知らなかった

「へえ そうなの?」という反応

 

確かに乳酸菌は腸にいいらしい

寝る前に甘い飲み物はどうなのかな?