毎日暑くて、暑くて困ったものです

特に朝はたくさん食べることが出来ない

 

ふと、ひらめきました

いつもの「恵子さん農園」から紫蘇の葉がたくさん届いたので

トーストに使ってみようと

紫蘇を敷いて、シーチキンをマヨネーズであえて

上に乗せてみました

もちろん、ミニトマトも「恵子さん農園」から

 

紫蘇の香りがいい感じで、六枚切りを食べきりました

これはルバーブの花です

実家から持ってきた年は こんなに見事に咲きました

でも、切ってしまわないとルバーブの茎が伸びないので

暫く楽しんでから 花瓶で楽しみました

 

あれから、花が咲くことはありません

やはり地面に植えるのか一番いいのでしょう

 

今日も猛暑と天気予報が伝えています

睡眠、水分をたっぷりとり乗り切っていきましょう