今年も親友のTちゃんが届けてくれた「ラッキョウ漬け」
時々ブログに登場するTちゃんは中学、高校の同級生です
 

Tちゃんは毎年多量のラッキョウを漬けます
あるとき「毎年お願いするのは悪いから、漬け方を教えて」と言ったら
「私の趣味なので気にしないで」と
あれから毎年 Tちゃんのラッキョウ漬けを食べています
 
昨年はコロナが酷かったので、届けてくれて
ちょっと立ち話をしただけで 帰ってしまいました
 
今回は、Tちゃん夫婦と私たち夫婦でランチが出来ました
以前は4人で温泉に行ったこともあります
 
もっとコロナが落ち着いたら、また温泉に行こうねと約束
今年も美味しい、ラッキョウ漬けが楽しめます
 
Tちゃん いつもありがとう
お互いに元気でいようねと約束