近くの川島町は米農家、イチゴ農家 そして、イチジクも
今年もイチゴジャムを作ろうと 昨年からお願いしている
「イチゴファクトリー」さんへ 
ジャム用と予約をしておくと、確保しておいてくれます
 

 

昨日は11時半ころ次女夫婦が車で迎えに来てくれました

先ずはちょっと早めのランチ

あちこちにあるお店ですが「かつ工房和幸」

写メ取り忘れましたm(__)m

 

一人分ずつお釜で炊いたご飯 食べきれなかった分は持ち帰れます

三種類の漬物とキャベツがお代わり自由

ランチは豚汁かシジミ汁が選べて ドリンク付き

以前から一緒に行こうと約束していたので 娘夫婦は大満足 

 

イチゴを受け取って、 ホームセンターで買い物をして

車を持たない私たちは、いつも声をかけてくれる婿殿に感謝

 

夜はさっそくジャムつくり

全部は作り切れなくて 一箱は冷凍して後日作ります

ずっと立ち通しだったので さすがに今日は疲れました