趣味のサークルの仲間に誘われて
飯能市(埼玉県)にある「カールヴァーン ブルワリー&レストラン」に
連れていって貰いました
久しぶりのドライブも楽しくて、地元から30~40分で到着
 
 
渋いエントランス
 
ゆったりとした雰囲気 私たち4人は窓の向こうのテラス席に座り、
緑を見ながらゆっくりと食事を楽しむことが出来ました
 
オープンキッチンでてきぱき動くスタッフがかっこいい!
 
 
お肉が苦手な私は「アラビアン・ベジ・プレート」を注文
左手の小さな鍋にはスープが スパイスが優しく初めての味でした
プレートの手前はコロッケ(ジャガイモではありません)右手前のスープをつけて。
右手はパンですが、「ナン」のような感じでした。
小鉢はそれぞれ違った味で、右手のオレンジは人参をあえたもの
隣はきゅうりと??? 左手前はクルミが入っていて結構ボリュームがありました 
ココナツシュガー、 お店のオリジナルのようです。
誘ってくれた仲間は「カンボジア」のお土産で買ったことあると言っていました。
普段コーヒには砂糖を入れないのですが、少し入れてみると
コーヒーの香りを邪魔しない優しい甘さでした
パンを焼く夫のお土産に買ってみました。さてどうアレンジするでしょうか?
 

最後になってしまいましたが、お店のパンフレットです。
飯能市のここが本店で、西武池袋線の飯能駅近くと渋谷にもお店があるようです。
 
誘っていただかなかったら、たぶん行くことがないでしょう。
私以外は海外旅行であちこちに行っている人達なので、私とは
住む世界が違いますが、楽しい話がたくさん聞けました。
午後のひととき、誘ってもらえて感謝です。