東京メトロのイベント

"東京さんぽ"に参加して来ました

土曜日なので、かなり大勢の人びと


9時に後楽園駅をスタート

15時30分までにゴール


要所、要所に案内の人がいて

道順を教えてくれました


ゾロゾロ それらしき人が歩いているので

迷うことはありませんでした


まず最初は

こんにゃくえんま(源覚寺)




初めて見た、こんにゃくの花

大きくてビックリ!


歩行距離は 11.3km

小石川植物園~白山~千石~道坂

団子坂~千駄木


さあ、この辺から美味しいものの連続








並んで買いました

甘さ控えめで

大学芋の密がかかっています

大学芋はお土産に




帰宅してから 熱い日本茶で



しばらく進むと向こう側に長蛇の列




たい焼きです!

お昼は千駄木のお蕎麦

お店の名前  忘れました!

でも、場所はしっかり覚えています

また、是非行きたい


ここでついに断念

太ももがパンパン


私だけ地下鉄で一駅  湯島駅へ

夫は上野を周り  湯島天神で合流




ここは夫婦坂ですが

男坂  女坂  夫婦坂がありました


これ以上は二人とも無理

都バスで春日町までいき

後楽園駅でゴール


ゆるやかなルールが嬉しい

次回までにもっと

ウォーキングをして鍛えましょう