4月1日からの消費税アップで

荷物が配達しきれなかったのでしょう


3月20日頃ミネラルウォーターの注文をしました

23日に不在票が入っていたので

再配達をお願いしました


不在票に記載されている携帯に電話をしたところ

「ご家族のどなたかが受け取られていませんか?」

何故?そんな言い方をされるのでしょう?


「留守で受け取れなかったのでお願いしているのですが」

そんなやり取りを2,3回した後


「担当者がお休みなので、明日配達するそうです」と

電話があったまま何の連絡もありません


届いたのは約2週間後の4月5日

「宅○便です、お届け物の配達です」


「不在連絡をしたのですが」

「すみません」

「連絡くらいいただけないのですか?」

「すみません」


何を言っても「すみません」だけ

ああ 会社から何を言われても謝れといわれているのでしょうか


配達の人の責任ではないかもしれません

でも、ほとんど毎日配達の車は見かけます


支払いは消費税が変更される前のものでした

でも、領収書は置いていきませんでした

いつもは置いていくのですけどね~


どこの宅配便も3月末は荷物が多かったでしょう

今まで他の宅配便よりも優先していたのですが

今後の発送は考えるかもしれません


とても残念です