昨日はちょっと いけませんでしたね~

本音で生きる そう決めたのですが


私のモットーは

”来るもの拒まず 去る者追わず”です


病院へ行く電車の中のこと

2日間にわたって 知らない人から話しかけられました


二人とも女性

全く違うタイプの方でした


最初の方は

ご主人が夫と同じ病院に入院していらしたとか


とても穏やかで品のある方でした

あんな風になりたいなと思いました


お二人目は

”元気なおばちゃん”の代表のような方


走って来て電車に乗り

「ああ、間に合ってよかった」


しばらくの間 はあはあ^^

息が落ち着くのに 時間がかかりました


「一人暮らしだと 一日話をしないこともあるんだよね」

ホントにそうだと思いました


今の私は 夫と病院で話をする以外

誰とも話さないことがあります


全く知らない人との

その場限りの会話


それだって大切なことです

いつでも話しかけて!


私でよかったらお話相手になりますよ

女性はおしゃべりが元気の元ですものね