愛のある素敵なみなさま

 

 

 

 

ハレークリシュナ。

 

 

 

 

 

4月30日です。

 

 

 

 

 

 

今月の頭に『4月1日、30日間のチャレンジ』のブログで紹介した、30日のプログラムですが、みなさまは何かにチャレンジしましたか?

 

 

 

 

 

 

私はPete Cohen (ピート コーヘン)Mi365 30日チャレンジをしました。

 

 

 

 

 

 

毎日出される課題をするのですが、まず1週目自己認識セルフアウェアネス、は自分のしている事や考え方や行動を認識するトレーニングをしました。

 

 

 

 

 

 

 

まずこれが私には大変でした。

 

 

 

 

 

 

 

本当に自分のこと知らないんだなと気づかされました。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、実は私はトラウマがあったんだとか、こんなネガティヴな考え方をするんだとか、今まで見てこなかった暗い部分の自分と向き合うことになりました。

 

 

 

 

 

辛い。

 

 

 

 

 

 

こういうのって1つでこなくていっぱい他の問題とかと重なってくるので、これはちょっと

 

 

 

 

 

 

ツナミみたいにきましたね。

 

 

 

 

 

 

でも人生って面白い

 

 

 

 

 

しんどいことばかりは続かないんですよ。

 

 

 

 

 

いいことばかり続かないのと同じようにね。

 

 

 

 

 

 

ヴェーダの経典では、この事についてはこう言っています。

 

 

              

 

 

 

 

 

”クンティーの子よ、苦楽は夏冬の巡るごとく去来するが、全ての感覚の一時的な作用に過ぎない。バラタの子孫よ、それに乱されず耐えることを学べ。”

 

 

 

 

 

 

 

 

神クリシュナが親友でいとこのアルジュナに

こう教えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いことや嬉しいことは季節のようにやってきては過ぎ去るが、それは感覚とマインドからきている。

 

 

 

 

 

 

 

だからそれに動揺されることなく耐えるということを習得しなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インドでは夏は耐えられないぐらい暑いがそれでも妻たちは火を焚いてご飯を作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーギたちは冬の雪降る寒い時にも早朝の川での沐浴を欠かせない。

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで、することはしないといけない。

 

 

 

 

 

 

このように続けているとマインドを自然にコントロールできるようになる。

 

 

 

 

 

 

私はこの毎日続けるというのが本当に苦手。

 

 

 

 

 

 

だからなかなか成長しないということがわかりました。

 

 

 

 

 

 

でも毎日コツコツできる人は絶対結果が出ます。

 

 

 

 

 

先程の辛いに話に戻りますが、その辛いということがあったからもっと自分をわかる機会をもらえました。

 

 

 

 

 

 

 

クラブハウスの事はいつも絶賛している私ですが、本当にクリシュナが呼んでくれたんだと紹介される前からハートで感じていました。

 

 

 

 

 

まず、数秘というのを知って、何個かのルームにお邪魔して私の番号を出してもらって詳しく聞いたところ、私は少しレア33番だそうです。

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通は1−9番らしくて、でも11、22、33番は少し違う、意識が地球上の人達と違って高く、ここには自分の使命、人類を救うみたいな大きな仕事が与えられてるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

33番がもっとそんなみんなの為にきた人間みたいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あなたは宇宙人です。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

から始まって、子供のような感性をしている。好きな事しかできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌のことをやっていると全てのやる気がなくなったり、エネルギーが不足する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとオーラの色が見える方には、オレンジ (やっぱり、大好きなのでいろ)、で今はみかんみたいな色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は人の為にする為に来た人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今は人にあげ過ぎでオレンジがくすんでいる。

などなど。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフケアーの時なんだともっと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、モーティヴェーショナルコーチのピートさんにも出会えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この一見大不幸が降りかかったように見えましたが、実は私の為にもっと自分らしく自分に与えられた使命ができるようにアレンジしてくれてるんだなと、はっきりわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ素晴らしい人たちと出会った事など書ききれないのでまたの機会にしますが、全て起こっている事はリニューアルしてもらってる時なんだなと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの大不幸に見えて実は最高の大回転はなんですか?

 

 

 

 

 

 

あなたのゴールはなんですか?

 

 

 

 

 

 

1年後にどんな自分でありたいですか?

 

 

 

 

 

 

 

明日から5月。

 

 

 

 

 

 

 

いつからでも30日チャレンジすればいい。

 

 

 

 

 

 

実は私は2回目をやっている。

 

 

 

 

 

 

人と比べなくていい。

 

 

 

 

 

 

自分の昨日と比べて少しでもなりたい自分に向かっていたらいいな。

 

 

 

 

 

 

みなさま最高の5月にしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

大ピンチは素晴らしいことが起こる前ぶれかも。

 

 

 

 

 

 

自分ペースでやっていこう。

 

 

 

 

 

 

好きなことをもっとやっていこう。

 

 

 

 

 

 

嫌なこともいいところを見つけてみよう。

 

 

 

 

 

 

全てに興味を持って

 

 

 

 

 

冒険心を持って自分との旅を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

では素敵な週末をお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

明日はどんな新しい自分を見つけれるのかな?

のケリ。