愛のある素敵なみなさま

 

 

ハレークリシュナ。

 

 

 

ご無沙汰いたしました。

 

 

 

お元気でしょうか?

 

 

 

日本もコロナが広がってきています。

 

 

 

世界中も大変です。

 

 

 

特にインドの状況も入ってくるのでとても大変な状況です。

 

 

 

今私達はどうすればいいのか?

 

 

 

何が確かなものがあるのか?

 

 

 

どう言うふうに自分を変えていけばいいのか?

 

 

 

色々個人個人で考えていく時期みたいですね。

 

 

 

去年からのロックダウンで嫌がおうでも自分のことを見つめる機会が今までにないほどありました。

 

 

 

 

今まで普通にできたことが出来なくなったり、規制が出来たり、これが普通と思っていたことが人によっては違ったり、

 

 

 

”自分はどうしたいのか?”

 

 

 

が一番重要な世の中に変化してしまったような気がします。

 

 

 

 

家にいる時があまり無かった私がほとんどの時間家で過ごしていると言う180度回転したような生活になりました。

 

 

 

 

他の人たちに何かお役に立てれば嬉しいで終わっていたのが、自分の世話を24時間すると言う事に変わりました。

 

 

 

 

”自分に何が必要なの?”

 

 

 

 

”自分に何を与えてあげれるのか?”

 

 

 

びっくりする程自分に何かしてあげると言うことをしてこなかったんですね。

 

 

 

 

セルフケアーとか言いますが、やってこなかったと言うことに気づかされました。

 

 

 

 

人を助けようとしている立場の人間なのに自分の

事は構わなかったと自分から聞くのはすごくショックでした。

 

 

 

 

私は全て起こることはそのようになるようになってたと信じています。

 

 

 

それがコロナであっても、仕事を無くしたとかこれが適職と思っていたのに急に興味がなくなったなど。

 

 

 

偶然ではなくて私に与えられた選択ー

 

 

 

 

”どうしたいの?”

 

 

 

”このままでいくの?”

 

 

 

”それとも今違うことをする機会?”

 

 

 

”いえ、変えないけど気持ちを変える?”

 

 

 

 

このようないろんな選択があって、問われているのは、

 

 

 

 

”あなたは誰なの?”

 

 

 

 

”本当のあなたは誰?”

 

 

 

 

”何をしたいの?”

 

 

 

 

”今のあなたは100%満足してる?”

 

 

 

 

 

スピリチュアルの道を歩んで10年近く、頭ではわかっているんですが、体や、気持ちがついて行かないと気付きました。

 

 

 

 

 

体の不調、外に行けない、今までしてきたしたいことが出来ない、などなど、表面的には不幸な事が次々起きましたが、でもこれ実は全部、

 

 

 

『私のために起こったの?????』

 

 

 

 

 

かわいそうな自分に起こったわけではなく、自分の為に:

 

 

 

 

自分をもっと大切にするために。

 

 

 

 

本当になりたい自分になるために。

 

 

 

 

自分に与えられた素質に気づくために。

 

 

 

 

自分を愛してあげるために。

 

 

 

 

 

自分の好きなところ嫌いなところも含めて100%好きになるために。

 

 

 

 

いつからでも新しい人生をはじめられるよって言ってあげるために。

 

 

 

 

 

人の意見はその人の見方だけだから、自分のハートに従いなさい。

 

 

 

 

自分しか知らない自分がいる。

 

 

 

 

そしてこの全ての気づきは自分の中に入って、人の意見ではなくて、自分の本当の気持ちを見て、良い悪いではなく、全てこれでいいんだよ。

 

 

って優しい気持ちになる。

 

 

 

 

私に1番大切なこと。

 

 

 

 

正直になること。

 

 

 

 

ずっと正直だと思っていたけど、そうでもないんだなと思ったこと。

 

 

 

 

もっともっと自分正直になりたい。

 

 

 

 

したい事をする。

 

 

 

 

それが人の為になれば最高。

 

 

 

 

でもそうでなくても自分を愛する事を忘れない。

 

 

 

 

 

人の意見に惑わされない。

 

 

 

 

色々気付きました。

 

 

 

 

私は私でいくと決めました。

 

 

 

 

 

まだまだ練習中ですが、大変な事の中から出てきた生涯一番の宝物です。

 

 

 

 

正直。

 

 

 

 

バガバッドギータでは正直とは、サッティヤム、すなわち他の人のためにも事実はありのままに話す事である。

 

 

 

 

泥棒に泥棒というのは正直だが罪のない人を泥棒と呼ぶのは正直ではない。

 

 

 

 

頭とか心に感じた事を何も考えずに口に出すわけではなく、

真実をー

 

 

 

 

相手にわかるように

 

 

 

 

相手のメリットになるように、

 

 

 

 

全てチェックしていっていることは真実であること。

 

 

 

 

 

バガバッドギータではこの3つを踏まえて正直に伝えるという事になる。

 

 

 

 

私もこれは訓練です。

 

 

 

 

クラブハウスで正直についてルームします。

 

 

 

 

    

 

 

 

 

今回は英語のみですが日本語でもしていきたいと思います。

 

 

 

 

興味があればよろしくお願いします。

 

 

 

 

正直の道を行くぞの

ケリ。