愛のある素敵なみなさま

 

 

 

ハレークリシュナ。

 

 

 

 

春の1日をどうお過ごしですか?

 

 

 

 

今日3月17日からお彼岸ですね。

 

 

 

 

ご先祖様や神様に感謝ができる機会があるのはいいですね。

 

 

 

 

こちらイギリスも今日はセントパトリックスデイと言ってアイルランド人の人たちのお祭りがあります。

 

 

 

 

通常はパブ(バー)に行ってアイルランドで有名なギネスというふわふわの泡があるくろに近い色のビールを飲んで国の色であるグリーン服装をして街でわいわいするというのですが、イギリスはまだ家にいましょう中でバーなど何も開いてないので、どうするのかな?

 

 

 

 

本当の意味は世界中にいるアイルランド人やアイルランドにルーツのある人たちが聖人セントパトリックスが5世紀にキリスト教を拡めたのを讃えてお祭りします。

 

 

 

 

さて本題ですが、

前回のブログ、Clubhouseのジャーニーがはじまる

 

に書きましたが、クラブハウス、スロースターターの私が始めてみました。

 

これはすごいことです。

 

 

 

まだ100%使い方などわかりませんが、とりあえず最初の第一歩を踏み出したらすごい変化がありました。

 

 

 

まだモデレーター(ホスト)をするとか考えてませんが、

 

私が思ういいなと思う点は、

 

 

 

1.多くの才能のある成功を収めてる人たちの生の声が聴ける。

 

 

 

2.その様な人達が、奉仕の心で他の人たちに自分の得意分野を心置きなく共有している。

 

 

 

3.結構操作が簡単かも。私でも大体の事はできる。

 

 

 

4.たくさんの助けがもらえる。初めてのクラブハウスするには?やメンタルヘルスについて、メディテーションのしようなど。

 

 

 

5.聞くと言う勉強が本気でできる。人の話をそのまま聞くのは簡単ではない。

 

 

 

6.勇気を出して心を開けて話す事で自分もまた他の人達にも何かしらの影響を与える。

 

 

 

 

コロナの影響でロックダウンやソーシャルディスタンスの影響かわからないけど,みんなと繋がりたい、助け合いたい、出来ることがあればさせてください、と言うボランティア精神をすごく感じました。

 

 

 

これはとてもバクティヨガの心なんですよね。

 

 

 

なぜかと言うとその美しい心や行動は愛をベースとしているから。

 

 

 

愛でなければ長続きしないよね。

 

 

 

もっともっとみんなが愛で生きれたらいいね。

 

 

 

今はセルフラブ中。

 

 

 

そろそろみんなにシェアしたくなってきています。

 

 

 

アイデアが決まったら発信します。

 

 

 

Clubhouse@kelivrndavan

 

Instagram@kelivrndavandevi

 

 

 

よかったら繋がってくださいね。

 

 

 

みなさまも今週、少し勇気を出して今までしたかった事をやってみませんか?

 

 

 

クラブハウスのみなさまの愛に癒された、

ケリ。

 

ありがとうございました。