愛のある素敵なみなさま

 

ハレークリシュナ

 

チョーお久しぶりです。

 

みなさまご機嫌いかがでしょうか?

 

Clubhouse,クラブハウス、ご存知でしょうか?

 

大体の方は知ってますかね?

 

私でも知っているというのはすごいことです。

 

本当にテクオンチのわたくし。

 

40代50代以前の人は知らないと思いますが、大昔ビデオのVHSの時代がありました。このビデオとは録画の事ではありません。分厚い本みたいな黒い中にテープがある今のDVDみたいなものです。

 

大体テレビの下にこのビデオデッキがあってみたい番組を予約録画したりするんですが、私、そんなこともできなかったんです。

 

世界中でも日本はSONYとかPanasonicとかで、日本人はとてもハイテクと思われていて、(ほとんどの人はそうかも)私は日本人なのにそれ以上に何もできない事に結構恥ずかしかったかも、気にするタチではないが。

 

今、こうやってラップトップでブログを書いてるなんて、本当に信じられないです。

 

スマホも操作できてるとか、基本的の事のみですが、まず考えられなかったですね。

 

時代は過ぎ2021年。

 

まずEメールから始まり、ソーシャルメディアって何?からフェイスブックも始めて14年。

 

2020年のコロナとロックダウンのおかげか悲劇か、初めてFacebookライブやインスタグラムのLiveや、ユウチューブにも登録して、初のブログを書くことになり、(お世話になっております)、なんと次は

 

 

 

Clubhouseクラブハウスです。

 

本当にふしぎな時代です。

 

こんなうとい私にでもこういう機会はやって来るのです。

 

何が言いたいかというと、できるできないではなく、好きか嫌いかでもなく、

 

 

やって来るものはやって来るんだ、という事実です。

 

それをポジティブにに受け入れて変わるか、古いままの自分でそのやり方を続けるか、それは本人が今の状態が充実していてもう最高でこれ以上は要らないかにもよりますよね。

 

でもなんでも試してみるのは悪い事では無いですよね。

 

オープンマインド、っていうかもっとクリエイティブに自分の可能性を試すというか。

 

まあその分人は成長できる機会をもらっているんだなと思います。

 

精神界では神様との愛の関係や甘いやりとり、至福感に終わりがないそうです。最高の事がずっと続くみたいな感じかな。

 

今日のオンラインでの月1バガバッドギータのお話し会ですが、最終章18章のまとめー完璧な放棄。

 

 

完璧な放棄とは自分の所有するものは一切無いんだ、全ては一時的に借りているものだ、この体さえも。

 

全ては創作者、神様、クリシュナ、宇宙、エネルギー、愛の光、などなどの慈悲で私に与えられている。

 

だからいわゆる、”放棄”するものすらない。

 

体が死ねば全て取り去られる。

 

それが本当に分かってそのように行動した時に、本当の平穏が訪れる。

 

これを忘れないでいたいですね。

 

話は戻ってClubhouseですが、

 

よくわかる方使い方教えてください。どんな風に使うと良いなどアドバイス良かったらお願いします。

 

ロンドンはまだロックダウンモード。

 

今週の月曜日から学校は再開になりました。

 

少しづつ雪解けのように春がやって来るみたいです。

 

そろそろ私のクマの冬眠も終了するように決まったみたいです。

 

少し身を任せてみましょう。

 

自分1人では夢にも考えられなかった事が起こるチャンスが来るかもしれません。

 

良い週をお過ごしください。

 

読んで頂いてありがとうございます。

 

 

さて重たい腰を上げさされようかの

ケリ。

 

カバー:Hypebeast