2日目は


前から行きたかった


美容院へ!!!




あ、


どうしても行きたい美容院ってわけではなく



韓国の美容院にいってみたかった


ということです!



どこに行っていいか

完全に迷子になったので



友達におすすめ探してもらって



行ってきました!



ちなみに友達が予約してくれました😉


1番レビュー多くて

評価高いひとを予約!




ただ、


普通に現地韓国人がいくようなとこで



特に日本語、英語対応可能というわけではないです




なので


友達が


ざっくり


わたしのしたいスタイルと髪色を伝えてくれました




まじで


スタイリストのお姉さんの韓国語


聞き取れなかった、、


くやしい🫨🫨🫨



全部理解したいと



悔しい気持ちになりました




日本の美容院と違うと感じたことは

いくつかありました



まずガウン?みたいなの着るのは



あんまり日本はない気がします


ついたらすぐガウンを渡されました



そんで染める時は


生え際あたりの肌にクリームをぬってくれます



日本だと

生え際より上から染めていくことが

おおいと思いますが


韓国では生え際


というかむしろ肌にも

ぬってない?


という感じでぬっていってました


案の定生え際付近のおでこは染粉ついてました(笑)

ふいてくれてましたが、



美容院でてから耳触ったら手が黒くなりました(笑)




結構

がっつり20分?25分くらい置いてから


シャンプー!



小柄なお姉さんだけど


意外と力強くてシャンプー気持ちよかったあ!




染めてる間は


飲み物だしてくれます👏🏻


ここは

日本も同じですね


でもなんか


メニューもおしゃれで


カフェみたいな感じ☕️



因みにわたしはピーチティーにしましたが


げきあまです!(笑)




一緒にだしてくれたお菓子は

たべませんでした(笑)



あと


大きく違うとおもったのは


スタイリストとお客さん、

ほぼしゃべらない(笑)



わたしは韓国語あんまりできないからも

あったと思いますが


他のお客さんも


ほぼ喋ってなかったですね



寝てるひととか



会話しない人が多いように思えました



日本は


話すの嫌な人は話さないと思いますが



今までいろんな美容院いきましたけど


お客さんとスタイリストの方が


話しているのをよく見かけました



私もわりと話すタイプです(笑)



でも韓国の美容院は話してる人

全然いなかったああ



男性も女性もお客さんでいましたけど

ほぼ会話なしとおもいます


韓国人友達にも聞きましたけど

あんまり話さないそうです



あと、もうひとつ


待ち時間が全然ない!!!!


日本の美容院の場合


何人か同時にしていて


待つ時間が長かったりすることがあります



まず

予約の時間に行っても

席には案内されるけど、スタイリストを

席で待ったり


シャンプーしたあと

ドライヤーするまで何分も放置されたこともありました(笑)


さむいから早くかわかしてぇ

と思いました(笑)



私のいった

韓国の美容院は


ほんとに待機時間なくて



効率よく終わった気がします



韓国人待つのきらいそうだし

せっかちな人多いから


あまりにも待たせたり放置したら


きれるな(笑)



以前1時間半くらいでおわる施術を

3時間くらいかけられたことあります(笑)


代官山の美容院(笑)



ベルトコンベアーみたいな美容院だったな(笑)



パンパンにお客さん入れて

アシスタントの人がほぼいろいろやるみたいな



こういう経験してるので



めっちゃ効率よくまわしてくれた気がしました



思ったより早く終わりましたし




仕上がりにも満足🥺🤍




美容院は



毎回韓国でいいな(笑)



好みがあると思いますけど


わたしは


韓国の美容院


よかったです💇🏻‍♀️❤️‍🔥



また行きたいな!と思えました

あとは


韓国語頑張ろうと思えました🥹




韓国スタイルが好きとか


日本でしっくりくる美容院が見つからないとか



思ってる方は



ぜひ〜!!!!


あ、


ただ、


韓国語で自分のやりたいスタイルが言えて

受け答えできる!



というレベルではない場合は



日本語か英語okとかの美容院を



おすすめしますキメてるキメてるキメてるキメてる



わたしも次は


日本語か英語できるところに

いってみようかなと



おもっています!!!




結果、



韓国での美容院に満足です🥰


また


韓国の美容院にいきます🔥