先日久々のTOPIKでしたウインク


むずっ


もうわたしは

会話力向上につとめますぅ



会社の韓国人にも



なんでそんな試験うけんの?

喋れればよくないい?

と言われ


日本人たちからも


受ける理由は?

きかれ(笑)



まあ


コロナ中に韓国語勉強し初めて

話す人もいないし

とりあえず級合格することを

目標にしたけど


もういいか


話せれば泣き笑い



韓国人は試験前にキンパ食べるらしいので


私もキンパ食べました(笑)



ツナキンパうますぎいピンクハート




大人になってから3時間とか試験受ける機会


ほぼないので


疲れますね


眠くなるし




がんばりましたえーん




ご褒美の

ダルゴナラテェ〜💝




あまあま







ブログのタイトルにあるように


毎月渡韓がしたいわたしですが



ちょっと


夢が現実になりそうな予感がみえてきた👽🩵





仕事とプライベートで

韓国と日本を行き来するのが理想だ〜


なんか


みえてきちゃった



ふふふ


チャンスは突然やってくるのですな




口に出して

目標を


いいまくるもんですな





いいお誘いを


もらってしまった



いろんなこと人に


感謝


感謝🥺❤️‍🔥



topikがむずくて

韓国語が嫌になりそうになったけど



韓国語が今後もっと必要になりそうな予感がして


やる気が復活しましたん昇天飛び出すハート






色々形になったら


またかいていきます!