韓国で香水を作ってきました〜ニコニコ


日本でも作ったことありますけど


韓国でも作れてうれしいにっこりキューン



今回は

ヨンナムにある

Lumiere Parfumにいきましたん🤍



日本にある香水作る店って、

いくつかの中から好きな香り選んでね〜


じゃあまぜますね〜


みたいなかんじで

2.3種類好きなの選んで

店員さんが調合しておわり

って感じのとこ多いと思います



このお店は



まずアンケート?のようなものを記載



自分はどんな香りが好きかにチェックいれてく


甘い香りとか

お花とか

好きなのをチェック




それで30種類ほど

香りがあるのでそこから選んでいきます


トップノート(つけてすぐ香る)

ミドルノート(つけてから30分くらい)

ラストノート(最後に残る香り)



それぞれ3つくらいきにいった香りを

향 이름(香りの名前)の

それぞれトップ、ミドル、ラストの欄に書いていきます



そんで

店員さんが

わたしがチェックをつけた好きな香りのタイプをみて


私が選んだいくつかの香りの中から

まぜるものをそれぞれ選んでくれるので

それを1차にかきます〜



小さいプラのボトル?みたいなのくれるので


そこに

さっき店員さんが言ってくれた香りを

自分でまぜていきます!



そのあと、

上の写真の細い紙をボトルにつけて

香りをチェックします指差し


それで

店員さんからどう?みたいに聞かれるので



もっとこういう匂いがいいとか

この匂いが強すぎる

などを伝えると



じゃあ次は

これとこれいれてみてね〜



といわれるので

そのいれる香りを2차のとこに書いて


また自分で香りをいれて


チェックします!


同様に3차 までします!


4차 からは

また初めから新しいボトルで作ります



さっき入れなかったやつでいれたいやつある?

とか聞いてくれるので

伝えて

先ほどの流れと同じ手順で

また3回目までやっていきます



このようにすると

香りをつけた紙は6こになるんですけど


その6個の中から

1番気に入った香りを香水にする

みたいな感じです目がハート




で、

配合が決まったら、

店員さんが


何をどれくらいの量いれるかを

このアンケート用紙?みたいなのに

書いてくれるので

その通り測りながら自分でいれていきます!


これも

たのしい!!!



なんか

結構いろんな香りためせるし、


店員さんのおすすめの配合でできるし


自分で液体を入れていくのも楽しいし


夢中で香水づくりしてましたラブ



日本では

やったことのない作り方だったんで



すんごくおもしろかったあああよだれ🩵



ほんとにおすすめです!!!!




私が行った時は

日本人いませんでしたが



店員さんによると

日本人は結構くるといっていました

日本語できないんで

パパゴで会話すると言っていました(笑)



店員さんがほんとに

めっっちゃいいひとで


惚れそうになりましたよ〜



女性の店員さんですけど

ㅋㅋㅋ



こちらのインスタに

naverのページがあって

そこから予約ができますが


ぜんぶ韓国語でつ。。




でもでも

インスタのDMからでも

予約できるみたいです!



たのしかったので


ぜひ!!!



他の香水づくりもいってみたいなー


とおもいます🌿💓