韓国人友達をつくりたいと思ったとき

みなさんはどうしていますか?

 

私は

韓国と韓国語に目覚めたときに

コロナ渦中だったので

 

そもそも人に出会う機会がなくて

どうしたらいいかな?

って思っていました

 

そこで

 

アプリしかなくない?

と思って

いろんなアプリを使ってみました~ニコニコ

 

その感想?とかおすすめポイントを紹介します!

 

 

まず、

ハロートーク!

これは定番?ですかね

結構韓国すき、韓国語勉強している方は

使ってらっしゃると思います音譜

結論からいうと、



友達・・・できます!!!できました!!!

 

 

私は結構やりとりをしていた韓国人と、

韓国で会って遊んだことがあります!

3人くらい!

 

でも海外で会うので

本当に慎重になることをおすすめします・・・

相手が何している人なのか、とか

どういう人物かを把握してから会うことをおすすめします・・

 

そのうち一人は、前に記事でも書いたように

不思議ちゃんでした(笑)

 



 

ハロートークで知り合った韓国人のうちの1人、

韓国で会ったひと、まだ連絡とってるし

また会う予定です!!!

私より結構年下ですけどめっちゃしっかりしてて

すごくいいひとでした!!!!

 

 

あとは、最近めっちゃ連絡よくとってる

韓国在住の韓国人友達もできました!

その人は日本語ぺらっぺら!

私が韓国語勉強しているので、よく電話して

韓国語を教えてくれます!

 


こんな感じで

結構有効なアプリだと思います!

ただ、

ただですよ!どのアプリにも変なやつはいますので

そういうやつは要注意です!

基本的にはハロートーク上で会話をしましょうおねがい

 

 

ハロートークは

ほかのアプリに比べると

勉強目的で使っている人の確立が高いです(たぶん

 

嫌な思いをされた方もいるかもしれないですが

私は英語と韓国語で長年ハロートークを使っていますが

あまりそういう経験はないです

 

変な奴は無視、ブロックでokです!

あと

つぶやく機能ついてるんで

ひたすら韓国語でつぶやくことをおすすめします!

いい勉強になりますし、

間違った韓国語あれば、韓国人ユーザーが

なおしてくれるんです!やさしい

 

 

あと、私が使っているのは

meeffです!

 

これは。。。

最初にいっておきますが、

だいぶ治安が悪いです(笑)

 

あと、プロフィールには顔写真をのせないことを

強くおすすめします。

私は経験ないですけど

顔写真をばらまくぞ!みたいに

脅してくる人もいるみたいです・・・

 

中にはほんとに知的レベル低い人もいたり

fwbさがしまくってる人もいます・・

なので、

絶対に顔は載せないほうがいいと思います!


顔のせてなくてもめっちゃいいねくるんで

とにかく韓国人とやりとりして

韓国語の練習したいなって時は最適です!

結構、何時につかってもユーザー沢山いるんで(笑)

 

で、

ラインやカカオは極力教えないほうがいいです。

あ、でもめっちゃやりとり長くしてて

相手が何してる人物かも把握してて

この人ともっと仲良くなりたいなって思ってたら

教えてもいいと思います流れ星

 

ちなみに、私は絶対ラインは教えません

カカオのみ!!!

それか、韓国語でやってるインスタをたまに教えます!

 

カカオはマルチプロフィール機能があるんで

便利です!

あと

私生活で、メインでカカオつかってないし

いつカカオのアカウント削除してもいいやって気持ちなんで(笑)

 

交換していやな人だったらすぐに

ブロック!


まあ別にブロックしなくてもいいけど、、、

って感じならマルチプロフィールにきりかえます(笑)

 

メインアカウントは

自分の顔がうつっている写真をトップにしてるので

微妙だなって思ったひとは

顔が載っていないマルチプロフィールにしますうさぎ

 

 

あと、わたししらべなんですけど・・

たぶん100超えるひとたちとやりとりしてきましたが、

 

meeffですぐにラインとカカオきいてくるやつは

ろくなやついませんのでブロックでいいです(笑)

 

すぐ聞いてくる人は98パーセントくらい

fwb探しているような人でした(笑)

 

あと、カカオとかで

顔写真交換しようよ!っていってくるやつも

しかとでいいです!

私、写真おくったりしてないし、そういう目的ではないので!

って伝えて、それでもそっかごめん!って言ってやりとり続けばいいけど

それで

なんでよー!顔見たいんだけど!みたいに返事きたらブロックで(笑)

 

meeffのプロフィールにも

恋人は探していません

韓国語勉強しているので、言語交換できる友達探しています!

みたいに書いておくことをおすすめしますグラサン

 



それでも!!!


私はmeeffで友達何人かできました!!!!!

 


へんなやつだったら嫌なんで、

会うまでには相当ながいことやりとりしてます(笑)

 

6人くらいあったかな

 

今でもやり取りするのは3人ほど!

 

うち、2人は日本にいるんで

ごはんにたまに行きます

 

1人は韓国にかえっちゃったけど

連絡たまにとるんで、私が韓国に行ったときに

多分あそぶと思いますコアラ

 

 

こんな感じで、

うまく活用すればかなり有効です!

 

アプリでいろんな人とやりとりしたおかげで

韓国語うつのもはやくなったし、

読むのも前より成長しました!

 

 

それに友達もできました!

便利な時代になりましたね!

 

 

先述したのは、

あくまで、韓国人友達をつくるために

わたしがしてたことで、

恋人ほしいとかだとまたちょっと違うかなって思います

 

 

でも、会うときは本当に慎重に!

 

 

こういう時どうしたらいいってのがあれば

相談してください目がハート

 

 

最近は、もうコロナも落ち着いてるし

いろんな交流会とかも復活してますし

実際にそういう交流会とかに参加してみるのも

いいですね!!!


 

わたしは、ハロートークで交流会募集してみたら

意外と行きたいっていってくれる韓国人いたので

開いてみます~!!

 

 

またレポしますねイエローハート

 

 

 

結果、アプリで韓国人友達はできます!

でも、使い方には要注意です!

 

参考になったらうれしいですよだれラブラブ