中国(シルクロード)旅行記 ⑧鳴沙山 | タウ ナ~?

タウ ナ~?

別ブログには書いていない旅行記のみ掲載します。

玉門関の見学の後は本日最後の観光地、鳴沙山へ。

 

 

砂山がすぐそこなので、本当に埃っぽいですあせる

 

 

入口から入って少し歩きます。

 

 

 

 

ここからこのカートに乗って移動します。

 

 

けっこう早いので埃がいっそう舞いますあせる

 

 

オレンジ色の靴はレンタル(30元約500円)で借りられます。

 

 

そしてこの丘を歩いていくんです。。。結局、こちらを上がったのは4名+添乗員さん。

 

私は最後まで行く予定はなかったのですが、とりあえず「ちょっと上まで上がってみよう」と上り始めたら、戻れない雰囲気で上まであがりましたわあせる

 

約15分かかりました。

 

はしごがあり、その上を歩いていくと沈まず歩くことができますが、とにかく角度がけっこう急なんですあせる

 

 

少々休憩し、この砂を下っていくのですが。。。実は怖い叫び

 

とにかくゴボゴボ砂に足が埋もれますあせる

 

でも、慣れてきたらちょっと楽しい感じにひひ

 

 

 

途中ものすごい砂嵐がきて大変でしたあせる

 

 

振り返ると。。。ひや~~こんな道を往復したのね叫び

 

降りてきたら顔は砂だらけ、耳の中もすごいことになってましたあせる

 

見学後は夕食のレストランへ。

 

 

辛そうに見えるけどそれほど辛くない麺にひひ

 

 

右側のは堅いキャラメル味のポップコーンのようなもの。

 

カリカリおいしかったです。

 

 

 

 

 

 

デザートはやっぱりスイカでしたにひひ

 

ホテルに戻り、数名はオプションのショーに行かれたり、また、近くのマーケットに買い物に行かれたり、でしたが私は部屋に戻ってゆっくりコーヒーを飲んで過ごしました。