ご訪問ありがとうございます♡*.

韓国好きの子無しアラフォー主婦が

韓国の好きなものや

大好きな旅行のことや

何でもない日々のできごと

好きなものや欲しいものを

ひとりでツッコミながら

好き勝手に呟いています·͜·*



おはようございますニコニコ

引きこもり夫婦
4日目にやっと
今年初お出かけをしました笑

父の墓参りをし
友達のお墓参りをし
神社に行って
早目の夕飯を食べて帰宅、

という、
ちょっとお正月らしいと言うか
新年、という時間を過ごしました笑

旦那は今年は8日からのようで
かなり長いので、体調崩してなければ
近場にプチトラベルしたかったなぁ悲しい

うちはリビングはエアコンしかなくて
乾燥するから付けたくないので
隣の和室のこたつが唯一温まれる場所なので
旦那、わたし、ニャンズ2匹で
こたつの中が争奪戦です笑

だいたいニャンズが幅きかせてるよねチュー

こたつにいるので
何本か映画も見ましたニコニコ




ラーゲリより愛を込めて





ニノ主演の

去年秋にやっていた話題の映画。

実話を基にしたお話だそうで

観ていて心が痛かった悲しい


ニノの演技力が素晴らしかった。

特にファンじゃないけど

ニノは努力家だなぁ…と思いますニコニコ


北川景子さんのきれいなお肌びっくりハート

そこにも釘付けになってしまいました笑



非常宣言(韓国映画)






韓流ブームで四天王のひとりだった

イ・ビョンホン


パラサイト 半地下の家族の

ソン・ガンホ


韓国ドラマ『ミセン』主演の

イム・シワン


豪華なキャストが出演する

飛行機内でのパニックストーリーですニコニコ


バイオテロ×機内という密室が

わたし的にはドキドキしました。


イ・ビョンホン

52歳になった今でもかっこいいですね♡

今やってる『コンクリートユートピア』

観に行きたくなりました爆笑ハート




BAD LAND





安藤サクラ×山田涼介主演の

現代の裏社会をかいたお話。(よね?)


オレオレ詐欺的な犯罪集団の

リアルな感じが描かれていて

ほんとこんな風に偉い人も

関わったりもしてるんだろうな…と

思わされた映画でした。


でも途中で寝ちゃった泣き笑い笑




​江南ブルース(韓国映画)  






シンイやシティーハンター

青い海の伝説や花より男子

などなど

たくさんのヒット作に出演してる

日本にもとてもファンの多い

イ・ミンホ


パンチ〜余命6ヶ月の奇跡〜や

ドクターズに出演してる

キム・レウォン


ふたりがかっこいい

1970年代の韓国、ヤクザの世界が

描かれた映画です。


今もなんだけど

韓国のヤクザって日本とは少し違う笑


イ・ミンホが出てるドラマは

ザ・キング〜永遠の君主が

大好きでしたラブハート




2日間でゴロゴロと4本も観てしまった泣き笑い


映画観てない時は

わたしはゲームをしていたし

旦那はひたすら寝ていました笑


ちなみに去年11月にSwitchを買い

今さら2017年発売の

ゼルダの伝説〜ブレス オブ ザ ワイルドを

やっております泣き笑い


ゲームはマリオシリーズしか馴染みがなく

ゼルダの伝説は2D?の頃やったことあるけど

まったくもって終わらなかったのに

なぜ買ったのか笑


おうち時間が充実するといいなぁと

思って買ったんですが

しっかりハマって毎日やっています笑


下手ですけどね♡




· · • • • ✤ • • • · ·




さて今日は夕方旦那の車を

コーティングに出しに行くそうなので

それまでゆっくりしようと思いますニコニコ





正月ほんとゆっくりしすぎ…








被災地の皆様風邪など惹かぬよう

暖かくして水分しっかり取って

お過ごしください。






ayayaパンダ