ご訪問ありがとうございます♡*.


韓国好きの子無しアラフォー主婦が

韓国の好きなものや

大好きな旅行のことや

何でもない日々のできごと

好きなものや欲しいものを

ひとりでツッコミながら
好き勝手に呟いています·͜·*



こんばんわニコニコ

昨日は1日雨だったので予定を変更して、家で推しの動画を見て過ごすという、ダメ人間…幸せな金曜日を過ごしました笑


そして今日もほぼ溜まってたドラマを見てる一日でした笑







先日のことですが、

わたしが韓国滞在中に、必ず1度は訪れる大好きな韓国のスープ、ソルロンタンのお店が新大久保にもできたので、さっそく行ってきましたラブ



シンセンソルロンタンゆめみる宝石





今風の流行りの感じで素敵♡

階段の幅がちょっと狭くて急なので、友達と話しながらワチャワチャしてたら踏み外しそうでした笑 





店内もオシャレな感じでテーブル席のみOK




(お写真お借りしました)


半個室のような席もあるし、喫煙所も完備ですOK



今年の6月にオープンしたばかりなのでとてもきれいですピンクハート

そして店内に大きな窓があるので店内がとても明るいピンクハート


(また写真撮り忘れ…)

 




看板メニューのソルロンタンがこちら♡


\ドーン/


完璧なビジュアルラブラブラブ

わたしの大好きなおネギがたくさんで少しジャンキーなお味ハート






ソルロンタンと一緒に食べるキムチとカクテキもあります飛び出すハート







韓国と同じく食べる分だけ自分で取ってハサミでチョキチョキしますOK






一緒にマンドゥ(韓国の蒸し餃子)も頼んでみましたが、こちらは日本向けなのか小ぶりなマンドゥでしたあんぐり








わたしが足繁く通っていた明洞にあったお店は

神仙ソルロンタン

(シンソンソルロンタン)

というお店なのですが、

ここはシンセンソルロンタン笑


店名そっくり笑



神仙ソルロンタンは、韓国ドラマ『華麗なる遺産』で有名になったお店ですパー


明洞の店舗は1階にあり、朝から日本人がたくさん並んでましたねおねがい

2階にはお粥で有名な味加本があってそこもよく行っていましたおねがい


明洞の繁華街のど真ん中にあるので行きやすかったな悲しい


両店舗ともコロナ禍で閉店してしまったそうなのですが、また同じ場所で復活してほしいピンクハート




ちなみに新大久保のこのお店、お名前は似ていますが、会社は違うとのことです笑


味は懐かしい韓国の味でほとんど同じ味でしたニコニコピンクハート



私の周りには韓国のソルロンタン好きな人がたくさんなので、近いうちまた来なくては目がハート


近所にあったらリアルに週3回は食べに行くと思うニコニコハート



早く本場で食べたいな〜ラブ
















こちらが明洞のシンソンソルロンタンのソルロンタンニコニコ

分かりづらいですが、奥にあるマンドゥは新大久保の2倍です笑


シンソンソルロンタンのソルロンタン…

ちょっと早口言葉みたい笑





anyaパンダ