ご訪問ありがとうございます♡*.


韓国好きの子無しアラフォー主婦が

韓国の好きなものや

大好きな旅行のことや

何でもない日々のできごと

好きなものや欲しいものを

好き勝手に呟いています·͜·*


iPhoneの機能でホーム画面に

過去の写真がランダムで

出てくる機能が素晴らしい♡


ふいに自分でも忘れてたような

写真が出てきて楽しい照れ


そこに出てきた写真星






懐かしい

(๑°ˊ ᐞ ก̀)



5年前の今日は旦那とふたりで

ソウルにいたんだなぁ照れ


景福宮の夜間特別観覧の国外の方向けの

当日券を買おうと行ったら

凄い人で諦めたんだったお願い



左矢印左端すごい人の列見えますか⁉️


凄すぎて一瞬で諦めましたチュー


現地のかわい子ちゃん達が

チマチョゴリを着て並んでいました♡



この日は昼間は朝から韓国トーストを食べ、

昼は旦那が大好きなモッシドンナの

ラッポッキを食べ爆汗をかき

龍山で買い物をしたりガンダムを見て

夜は新村でチャドルバギを食べて

そこから景福宮へ移動して夜間観覧に挑むも

前途の理由で諦めたので

そのまま少しお散歩してから

明洞に戻り屋台でボッタクリ価格の

伊勢海老を食べソルビンで

かき氷を食べる、という

体も胃袋も酷使したハードな1日でしたw



\ボボントースト/


バターを溶かした鉄板で焼いた食パン

に具入りの薄い卵焼きとチーズを挟み

甘い甘いケチャップソースをかけただけの

シンプルなのに中毒になるトースト♡




\モッシドンナ/


あたしのブログによく出てくる

甘辛の汁の中に韓国のお餅や

お野菜や貝、ラーメンが入ってる

これまた中毒性のあるトッポッキ鍋♡



\龍山駅のおもちゃ屋さんにいたガンダム/




\歩き疲れて休んだ駅の階段すらかわいい/




\光化門広場をお散歩/



景福宮から光化門駅までお散歩が

気持ちのいい季節でした♡





\トルベギチッ/



この薄〜い牛肉が美味しくて

ここも何度もリピしていました♡

残念ながら新村店は

なくなってしまったそうなので

新しいお店を探さなくてはウインク


このチャドルチゲも

ちょうどいい辛さで好きでした♡下矢印







\高いよ高いよ〜/




絶対美味しくない!と思ったけど

旦那が食べたいと言ったので買いましたウシシ

寒かったのでチーズ固まってるし

これはほんとに美味しくなかったですぶー






\ソルビン/




この頃よく一緒に行ってた友達が

あまり甘いものを食べない子だったので

旦那と来てやっとソルビンを食べれて

幸せ〜ラブってなりましたw







旦那と行くと

こんな荒行ができるのがいいよねニヤリ

友達とだったらこんなの無理笑い泣き

食べられないw



コロナ真っ只中の時は

ほんとに先が見えなくて

いつになったら行けるんだよ…と

写真を見ては苦しかったんだけど

今は少しだけ明るい希望が

見えてきたんじゃないかな〜

と思っていますおねがい



早く行きたいな♡


やっぱりまずは旦那と行きたいてへぺろ






✱anya✱