4回目の月曜日の断食も終わりました。
4回目になってくると月曜日に食べないのが当たり前のようになってきました。

そして27日経過

最初の体重 


そして今

3.8キロの減量です。
ちなみに毎回パジャマを着てるので
体重はあと2グラムくらいは減ってるかな(笑)

今日から連休です。
そしてこの連休に
クリスマスに忘年会とご馳走の予定が入ってます。
ここでリバウンドなんてことにならないように
気をつけなければなりません。


本によると
4回断食をした体は大きく変わっているということ。そして体質を根本から変えていくには2ヶ月の期間が必要ということです。

わたしはある程度理想の体重に近づいてきたので、ここからの一ヶ月は体質維持プログラムに移行していこうと思います。
ま、できればあと1キロ減らしたいけどね。

ちなみに身長157センチの人の理想の体重は49.3らしいです。

さて来週からは

月曜日→断食

火曜日から金曜日
朝→旬のフルーツとヨーグルト
昼→好きなもの
夜→おかずのみ、アルコールオッケー

土日→好きなもの

24日はどうしても断食は無理なので
25日にするか23日に断食するか悩むところです。
いずれにせよ週1日の断食は体のためにはしなくてはいけない感じがします。

来週からお昼に白飯が食べられるということもわたし的には嬉しいけれど、太らないかという心配もあります。

月曜断食で明らかに変化したのは
お腹の肉が減ったこと。
もちろん双子の妊娠中にできたお腹の皮のたるみはありますが、だいぶマシになってきた。
あとはサンタさんに子どもが頼んでいたフラフープを私も使わせてもらって引き締めていこう!
ちなみにシックスパッドは眠ったまま。。。
これも併用していくといいかもね。