鷹取山にいってきました

アクセス
神武寺駅から歩いて10分で登山道へ
下山してから歩いて20分で追浜駅へ


東逗子から登る人の方がおおそうですが
神武寺駅から歩いて中学校の裏を通ると
面白い看板や老人ホームで育てている
名古屋コーチンも見れて子供は大喜びでした






さあ、冒険が始まります
今日は子どもたちが先頭です!
  
渓流沿いを歩きます
水がとてもきれいです

 
しばらくいくとお地蔵様があり
境内へとつづきます

 
今日も無事に登頂できますよーに。。

なんじゃもんじゃの木

ここから上へ上へ上がります。
コースは岩の間を通ったり
鎖場を登ったりと変化に富んで飽きないです!



やっほーポイントもたくさんあり
子どもたちは叫びまくっていました

そして頂上と思われる場所では
ロッククライミングをする人が沢山いました

この辺がお弁当ポイントですが
私たちは下山してからお店で食べる予定なので
展望台に登ってから下山しました。

ちなみにここのロッククライミングは
届出がないとできません。

下山途中には
大きなお釈迦様?

昔石切場だったということもあり
鋸山のような景色がいっぱいみられました。
しかも手軽に行けてコースも短めでいいですね。




追浜駅周辺には 
美味しそうなものも沢山ありました。 
10時半に登り13時すぎには追浜駅に到着。
子どもたちも一度もぐずることなく
丁度良いハイキングコースでした。

嬉し楽し屋というお店にはいりました。
地元の食材を豊富に使い全部美味しかったです。

お刺身とビールがまたウマー‼︎

今年最後の親子でトレッキング

来年もまた行けたらいいな!