こんにちは!ラブラドールレトリバーCoCoのブログへようこそ。

 

名古屋近辺で大型犬が走り回れるドックランはないかと探していたところ、

良いところがありました。

 

その名も「新舞子マリンパーク ドッグラン」。

 

今回は、新舞子マリンパーク ドッグランに行った時の印象を評判・口コミとしてご紹介したいと思います。

 

ドックランの利用料金は無料です。

 

駐車場料金は日によって500円かかります。

 

  新舞子マリンパーク ドッグランの評判・口コミ

 

場所は以下のグーグルマップを参考にしてくださいませ。

 

 

釣り好きならご存じ、新舞子マリンパークの釣り公園の近くです。

 

新舞子マリンパーク ドッグランの大型犬スペースと小型犬スペース

 

まず全体像を見ていきましょう。

 

以下の画像でラブラドールが走っているところが大型犬スペースで、左側に少し見える柵の中が小型犬スペースになります。

 

なので小型犬にも安心ですね。

 

大型犬も全力ダッシュできるスペースも十分あります。

 

 

この日は、近所のラブラドール繋がりの知人と一緒に遊びに来ました。

 

実はこの2頭は兄弟なんです。

 

 

久しぶりの兄弟再会で楽しく遊んでいます。

 

 

ドックランにはベンチや夏場の日差しを遮る木陰もある

 

夏場に行ったので、皆さんTシャツ姿ですね。

 

以下のように屋根付きベンチや木陰もあるので夏場でも安心ですね。

 

 

入り口には水道もある

 

写真がないのですが、ドックランの入り口には水道がありました。

 

愛犬の飲み水や、手洗いなどもできますよ。

 

ドックランで遊んだ後は新舞子マリンパーク内を散歩できる

 

ドックランで遊んだ後は、以下のようにマインパーク内を散歩できます。

 

砂浜があるので、そちらでも遊べます。

 

川沿いはコンクリート舗装なので夏場だとちょっと熱いかもですが。。

 

 

マリンパーク内は芝生が多いのでそっちを歩いてもいいですね。

 

テントを持ってきてデイキャンプしている人もいます。

 

以下のように川ではSUPしている人もいます。

 

 

これを見て愛犬をSUPに載せて遊びたいなと思い、以下の記事でもご紹介しましたが実現しました!

 

 

駐車場は平日無料、土日は500円

 

新舞子マリンパークには駐車場があります。

 

私が行ったときは、平日は無料、土日や浜開きの期間は500円/日でした。

 

最新の情報は以下の新舞子マリンパークの公式ホームページを確認してくださいませ。

 

 

  まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は新舞子マリンパークのドックランをご紹介しました。

 

また他のドックランに行ったらご紹介したいと思います。

 

もし東海近辺でおすすめのドックランがあったらコメントなどで教えてもらえると嬉しいです。