こんにちは!ラブラドールレトリバーCoCoのブログへようこそ。

 

うちには2021年5月生まれのイエローのラブラドールがいます。

 

24年1月現在、2歳と8カ月になります。

 

今回の記事は、大型犬ラブラドールにあげているドッグフードについてです。

 

これからラブラドールを飼おうとしている人たちの参考になれば幸いです。

 

 

 

  フィーストの評判・口コミはラブラドールレトリバーにおすすめのドッグフード



大型犬を飼ってみたはいいけど、ドッグフードはどうすればいいのか?

 

まず最初に疑問になることですよね?

 

我が家は、22年4月ぐらいから楽天でフィーストのブリーダーパック15kgを買っています。

 

最初はブリーダーさんから格安で別のドックフードをごっそりと買ってあげていましたが、

最終的にこのフィーストにいきつきました。

 

一番最初だけお試しということで、フィーストの1kgのものにしましたが、

それ以降は、良さそうだったのでブリーダーパック15kgにしています。

 

 

 

  ラブラドールのドックフードの食事回数と量

 

うちの場合は、朝7時ぐらいと夜の7時ぐらいに125gずつ、このフィーストを

ペット用ボウルに入れてあげています。

 

すぐに食べきってしまうので、ボウルに仕切りがあって時間をかけて食べるような形状のボウルを使っています。

 

まー、それだけフィーストが美味しいということでしょうか?

 

我が家だと基本はこのフィースト以外の食事はなしで、たまに何かのご褒美にフィーストを一粒あげたり、

果物をあげたりするぐらいです。

 

これぐらいの食事の量で特に太ることもなく、獣医さんにはこの体重をキープしてくださいと言われています。

 

  まとめ

 

ということで、今回は我が家のラブラドールにあげているドックフード「フィースト」について書いてみました。

 

愛犬もいつも美味しそうに食べていますし、おすすめのドックフードです。

 

同じくラブラドールにどんなドックフードにしようか迷っている人の参考になれば幸いです。