こんにちは!ラブラドールレトリバーCoCoのブログへようこそ。

 

我が家は名古屋なのですが、たまに大型犬が走り回れるドッグランに

遊びに行きます。

 

そこで今回ご紹介するの岐阜県関市にあるcafemofさんという

カフェも楽しめるドッグランです。

 

愛犬はもちろん、飼い主も楽しみたい!という欲張り(笑)な方に

おすすめです。

 

それでは、cafemofさんの詳細を見ていきましょう。

  岐阜県関市のcafemofの評判

 

大型犬も走り回れる広さ

 

cafemofは大型犬も走り回れるのに十分なスペースです。

 

だいたい行くと他のラブちゃんも来ているので

以下のようにいつも追いかけっこをして楽しんでます。

 

 

ドラム缶もあるので、くぐったりして遊んでますね。

 

 

カフェのモーニングが美味しくて安い

 

肝心のモーニングの写真を撮り忘れてしまったのですが、

モーニングは安くて美味しいです。

 

以下の写真の左上が食事をするところです。

 

食事しながら愛犬が遊んでいるのを見ることもできます。

 

近所の方はモーニングを楽しみがてら、ドッグランに

来る人もいますよ。

 

 

モーニングの値段や種類などは以下のcafemofさんの

ホームページを見てみてくださいね。

 

https://cafemofdog.wixsite.com/cafemof/men

 

プールもあって別料金なし

 

 

cafemofにはプールもあります。

 

プールに別料金を取るところもありますが、

ここは別料金はかかりません(今のところ)。

 

ドッグランとプールを行ったり、来たりできるので

夏場は本当に気持ちよさそうです。

 

お友達のラブちゃんと一緒にプールで遊んでます。

 

 

犬種限定のイベントで入れないこともある

 

cafemofさんは週末など犬種別のイベントをやることがあります。

 

その犬種以外は入れないので必ずインスタやホームページで

イベントの有無を確認していった方が良いです。

 

我が家は、確認し忘れて1時間近くかけて行って、

入れなかった。。なんてこともありましたので。

 

イベントは結構、他県の方もいらっしゃるようで、

すごく賑わっていますね。

 

小型犬スペースもある

 

大型犬だけでなくもちろん小型犬のスペースもあります。

 

しっかり分かれているので小型犬も安心して遊べます。

 

大自然に囲まれていて気持ち良くて静か

 

とにかくcafemofの周りは大自然が満載。

 

川沿いに面していて、周りも山があるので

空気も美味しいですし気持ち良いドッグランです。

 

 

 

  まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は大型犬も楽しめる岐阜県関市にあるドッグラン「cafemof」さんをご紹介しました。

 

大型犬を飼っている方は、どのドッグランに遊びに行くのかな?

 

もし他にも東海エリアで大型犬が楽しめるおすすめのドッグランがありましたら教えて頂けると嬉しいです。