最近、アレルギーの出やすい
豚肉を控えていますキラキラ

牛肉は美味しいですが
高いですよねアセアセアセアセ

そこでオーケースーパーで
良いお肉を見つけましたラブラブ

アメリカの牛肉でバラ肉ですキラキラ
㌘145円は牛肉にしてはお得ルンルン
そして何より美味しいラブラブラブラブ



このお肉を使ってキラキラ(250㌘)
簡単に!!


まず、最近ハマってるタレを作りますキラキラ

ネギをみじん切り、醤油大さじ2、ミツカンの簡単酢大さじ3
ない方は、お酢と砂糖でもOKです!!
砂糖は小さじ1ぐらいから調整した方がいいです


混ぜて自分好みの味にキラキラ
私はお酢がしっかり効いてる方が好きラブラブ
これタレドレッシングとしても美味しいルンルン
アボカドに混ぜたりもしますキラキラ
しょうがをみじん切りで入れても美味しい!!

タレが出来たらお肉を焼きますキラキラ
(脂多いので、油を引かずに。さらに脂が出てきたら途中でキッチンタオルで吸わせる)

今回はえのきがあったのでそちらもルンルン
焼けたら最後にタレかけて、絡めるだけラブラブ

かいわれをお皿にあらかじめ乗せておいて
上からお肉をタレごと乗せて完成!!

かいわれは栄養たっぷりで安いキラキラ
ビタミンCや、鉄分、食物繊維、カルシウム、マグネシウムも入ってますキラキラ



暑い日もさっぱり美味しいキラキラ
ご飯が進む1品ですチュールンルン

しばらくはこのレシピルンルン
週に何度か現れそうですチュールンルン


そしておくらキラキラ
茹でただけですアセアセ

ゆで時間がいつも長くなってしまいアセアセ
柔らかめになってしまいますアセアセ
気をつけなきゃアセアセ




この間の混ぜご飯キラキラ
(レシピは一個前をみてください)

キムチと味たま乗せてみましたキラキラ
焼き肉のタレで作ったので
すごく合いますキラキラ



あと他にも、写真忘れましたがアセアセ
カボチャをラップでチン500で2分くらい
そして薄く切ってお皿に並べて
市販のめんつゆ(うちはにんべんのつゆ)
かけて、ラップして800で3分キラキラ
カボチャの煮付け風キラキラ


あとは
アボカドとレタスは小さくちぎって
先程のタレを混ぜたサラダキラキラキラキラ


美味しい晩御飯でしたキラキラキラキラ


次はまた違う混ぜご飯にチャレンジしたいですルンルン