こんばんは。
ブログはお久しぶりですあせるあせる
ダメダメですえーんえーんえーん
 
さて、ここのところ頑張っていたことが形になりましたのでお知らせしますキラキラキラキラ
ナント!!!!
インスタやツイッターの画像でちょこちょこアップしていましたが、このたび展示をさせていただくことになりました拍手拍手拍手
それはこちらです
下矢印
下矢印
下矢印
 
ジャジャーン花火花火花火

 
東京都調布市にある「たづくり」という施設にある「リトルギャラリー」での展示です。
名前の通りリトルなギャラリーです。
施設の9Fの廊下部分を使った展示スペースになります。
開館している時間内でしたら、どなたでも入って見学することができます。
 
エレベータを降りて向かって左側はハロウィンコーナーハロウィン
オレンジ、ブラック、紫のハロウィンカラーをメインに、左の方にあるパステルなケーキは所々ひびが入っていて、そこにチュールレースやレースリボンを使って、蜘蛛の糸を表現。
バラ絞りのふかふかクリームのクッションに寄りかかり、かぼちゃやおばけ、こうもりが楽しそうにお話ししています。
 
向かって右側は大好きなパステル全開ww
パステルなピンクやブルー、パープル、グリーン、ミント・・・・・・。
女の子が大好きな甘々な作品を作りました。
去年開催したイベント「Sweets Dreamin’」で展示させていただいたマカロンタワーとアイスクリームタワーも健在ピンクハート
 
ハロウィンは元々リトルギャラリーの担当者さんに正面にハロウィンお願いしますと頼まれてバラのケーキ以外は全部1から作りました。
その対比として面白いと思い、パステル全開を隣にしました。
 
ギザギザギザギザギザギザ
 
向かって右に進むとお店で食べられるようなケーキやドーナツ、エクレアなどに、カラフルなクリームソーダ達を並べました。
クリームソーダ達はシルバーのトレイを使い、冷え冷え感をじっくりとご覧いただけるようになってますトロピカルカクテル
 
正面に戻って左側に進むとアクセサリー加工された作品達が並びます。
バッグチャームやネックレス、リングにブローチ。
大きなものから小さなものまで。
お気に入りが見つかりますようにキラキラキラキラ
 
そして更に進むと最後のケースには和スイーツが並んでます。
和菓子に鯛焼き、三色団子、三色白玉の入ったぜんざい、ひなあられ。
三色団子のよもぎはよもぎ感が出るようにこだわりましたハート
そしてぜんざいはじめて作ったのでしたww
 
5つのBOXに5つのコンセプトのもと、展示をさせていただきました。
お近くにいらした際にはぜひご覧いただけたらと思います。
また、正面横にはアンケートがあり、ご記入下さった方に抽選でペンギンブローチが当たりますハート
こちらもよろしくお願いします音符
 
そして、たづくり1階の入口にあるインフォメーションにはこちら下矢印が飾られています。
ベリーワッフルチョコレートがけと焼きマシュマロの「スモア」をドリンクにしたものです。
こちらもぜひ、ご覧いただけると嬉しいです星
 
展示の詳細
フェイクスィーツパラダイス
 食べられないお菓子展
会期      2018年10月8日(月・祝)~2018年11月22日(木)
休館日     2018年10月23日(月)・24日(火)
公開時間    8:30~22:00
会場      文化会館たづくり9階 リトルギャラリー
公益財団法人調布市文化・コミュニティ振興財団
こちらにも掲載されています。
 
調布は新宿から京王線の特急に乗ると15分くらいで着きます。
2つめです。
特急ですが、特急料金ありませんww ←よく言われるのでww
 
ショートケーキスイーツロールケーキホットケーキパフェマカロンピンクドーナツカップケーキ
この展示をきっかけにフェイクスイーツに興味を持っていただけたらなと思います。
また、作ってみたい方向けのワークショップも開催したいです。
参加したい方がいらしたらコメントでもメールフォームでもツイッターでもインスタでもいいのでご連絡下さいね星
お子様から年配の方まで、一緒にリアルでかわいいフェイクスイーツを作りましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
最後になりましたが、フェイクスーツを教えて下さった諸先生方、たづくり担当のKさん、展示の話を持ってきて下さって、運搬までして下さったEさん、ありがとうございました。
 
おまけも見てねブルーハーツ
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

あみにゃへのお問合せフォームベル
リクエストやその他何かございましたらこちらまでお問い合わせくださいませドキドキ

手紙

こちらをクリック

 

にほんブログ村にも登録してます晴れ
下の怪しいパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 

インスタやってますルンルン

@loveknot_aminya

ツイッター:@harunochiyuri

 

★イベント出る出る情報★

風船秋のイベント ←次のブログ

風船秋の流れ星 ←次のブログ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

おまけ

 

設置には4時間くらいかかりましたアセアセアセアセ

ディスプレイもこだわりましたピンクハート

そのあたりも近いうちにブログで書きたいと思います。

 

そして設置後家に帰ってから前から行きたかった串揚げ田中(あってる?)に家族で行きましたww

食べ過ぎ飲み過ぎ散財し過ぎでしたww

ま、お祝いだよww

 
そして初めてのたこ焼きタコ
難しかったけど、楽しかった。
半分焼きすぎましたけどねorz
 
予告
イチョウワークショップやるよの巻 ←アレ?あせるあせる
イチョウヨコハマのイベントに出るよの巻 ←ほしくずこうむてんだよラブラブ
お楽しみに宇宙人宇宙人宇宙人