こんばんは。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
ここだけの話、クレイパティシエールですww

前回のブログに引き続き、聖蹟桜ヶ丘OPAで開催中のイベントcandycapsuleさん のWS行ってきました。
今回はフェイクスイーツ☆彡
モンブラン。
講師はみづきさん 、副講師はノリンさん
お二人ともクレイパティシエールの大先輩です。

作る物はこちらの栗の方のモンブラン。
この写真はみづきさん作。
いちごのモンブランが気になって前にしちゃった(;゜ロ゜)



はい、こちらの茶色の方を作ります。
お二人はCORAL CAFEというユニットでデザフェスとかイベント出されてるんですよ。



そしてこちらができあがりドキドキ
さて問題です。
あみにゃ作はどれでしょう?

これ、みづきさん全部どなたが作ったのかわかるんです。
すごい!!
同じ材料を使っても違った物ができるのがフェイクスイーツの良さというか醍醐味?だと思います音譜



はい、正解はこちら。
あみにゃ作はコチラでした。
さて、上の写真のどれでしょう?
正解は次回のブログで!!



アワアワしちゃったところもあったけど、楽しく作れましたドキドキ
おいしそうに見えるかな???
小技もいろいろと知ることができて参加してよかったです。

実はモンブラン2回目なのです。
前回はフェイクスイーツってなぁに? って時代に作ったのでww
リベンジしたかったのでした。
できたかどうかは謎です。
そのうち比較を載せるかも知れません。
でも恥ずかしいね( ̄▽ ̄;)
本当にへたなんだもんorz
今もうまいとは言えないけど(>_<)

おまけも見てね☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あみにゃへのお問合せフォーム音譜
リクエストやその他何かございましたらこちら までお問い合わせくださいませドキドキ

にほんブログ村にも登録してます晴れ
下のパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ



★イベント出る出る情報★


12月4日(日)ハンドアートマルシェ
12月31日(土)冬コミ

でますラブラブ
よろしくお願いします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おまけ。

今回一緒に参加したのはクレパテ同期かんちゃん
WSが15時からだったので少し早く来てランチ。
あみにゃはとろろとたまごが乗ったの食べた。
精力付けてどうするんだww



そして「クレミア」というソフトクリーム。
ソフトクリームというか高級なソフトクリーム?
コーンがラングドシャ。
ソフトクリーム部分もグルグル巻くんじゃなくてなんか違う形。
味は濃い。
練乳っぽい味。
めちゃ好きな味ドキドキ
乳業系の雑誌で見てずっと気になってたの。
やっと食べられてよかった音譜
また食べたいww



からの~ww
フェイクスイーツを作った後はスイーツってことでww
かんちゃんも同じのチョイスww
こちらもおいしかったですドキドキ



今月はまだWSやら講座があります汗
勉強の秋? かな??