こんばんは。
あきのめぐみです。
あみにゃです。
あみにゃと気軽に呼んでくださいね!!
先日、クレイパティシエールになりましたドキドキ

☆☆☆

さて、先日クレイパティシエールの認定式があったのですが、認定式は夜からだったので、その前にみちくさしちゃいましたww

クレパテ同期のきーさん にたまたまみづきさんのんさん のWSで出会い、WS後にお茶してお話ししたときに「みちくさアートラボ 」さんのことを教えていただきました。
きーさんありがとうございましたドキドキ

みちくさアートラボさんは浅草橋の駅近。
いろんなWSを日曜以外毎日開催しているところです。
通常でしたら土曜日しか行けないのですが、今日は認定式音譜
はい、有給ですww

こちらがみちくさアートラボさんの1階にある看板。
わかりやすいです。



さて、今日は何を作りに来たかと言いますと、こちらです。
レジンなのですが、グラデーションのやり方とガラスでも割れないコツなどを教わりました。
こちらは見本?です。ダウン



今回の先生、りこ先生のデモンストレーションがスタート。
やり方を教わり、個人個人色を決めてスタート。
あみにゃは紫系を選んでみました星
理由はオタクの事情ですww



そして頑張ること数十分。
完成したのはこちら流れ星



グラデーションになってるっぽいドキドキ
ラメや☆も入れてみました。

下から見ると☆がいるのわかります。



キラリ☆彡
一粒のお星様。
一番上にはパールを7つ入れました。
これもオタクの事情です。
気になる方は聞いて下さっても大丈夫ですよww



ガラス瓶にレジン、というのはよく見かけますが、コツがあったのでした。
科学的根拠?
普通にやると割れることも多々あるそうです。
それから、ちょっと思いついたこともあるので、来週末あたりにやってみようと思います。

おまけもみてね☆




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あみにゃへのお問合せフォーム音譜
何かございましたらこちら までお問い合わせくださいませドキドキ

にほんブログ村にも登録してます音譜
下のパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ



★イベント出る出る情報★


12月のイベント2つに申し込みました。
1つは出ます、きっと。
1つは結果待ちです。
わかり次第お知らせしますラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆おまけ☆

みちくさアートラボさんは1ドリンク制。
飲み物を飲みながらWSをするというもの。
アイスはこういうふたとストローがついたグラス、ホッとはマグカップの上にふたがありました。
冷めない工夫なのですね。

あみにゃはアイスチャイ頼みました。
メニューもいっぱいで悩むほど。

午前の部はランチ、午後の部はおやつがあとで注文できるそうです。
あみにゃはスコーンをお持ち帰りでお願いしたのですが、注文を受けてから作るのです!!
教室中にあま~い香りがキャンディー
お腹空きましたww



みちくさアートラボさんのビルの手前にはにゃんこ天国がヾ(@°▽°@)ノ
行きと帰りで撮りましたキラキラ
めっちゃかわいい。
癒やされましたにゃー
全然逃げないの。
慣れっこみたいでした。



また日程があれば違うWSに行きたいです。
実は行きたいWSあるのですが土曜日じゃなくて汗
そんな休んでもいられない身分なのです。
よよよ。

みちくさアートラボさん、ありがとうございました。
気になったらぜひみちくさアートラボさんのサイトを覗いてみて下さいね~。

おわり☆

予告。
いよいよ完成したマカロンタワー。
その実体はコレだ!!
お楽しみに。




じゃんけーん

























チョキ



うふふふっ音譜