こんばんは。
あきのめぐみです。
そうです、あみにゃです。
いよいよ来週に迫った認定式。
認定式事体は2回目だけど、ドキドキするよね( ´艸`)
なのでまだアプロンティラブラブ

さてさて、台風来るの来ないのと言っていた30日火曜日。
miho先生のエアブラシでコーヒーゼリー作っちゃう講座に行ってきましたドキドキ
コーヒーゼリーってプルプルしてるじゃないですか。
それは案内にシリコンって書いてあったのですが、シリコンってあとから色付けられるの???
って疑問に思ってました。
なので月末だけど参加しちゃいましたww
大丈夫、8月はまだ31日があるww

miho先生のブログはこちら↓


Atelier Miracle
 

できあがり見本はコチラダウン
miho先生作です。
アイスクリームが2種類入ってておいしそうキラキラ
ゼリーのプルプル感が音譜
こ、コレできるんだろうか(一抹の不安)。




渡された材料はこちら。
白いプルプルはそのままだと寒天みたい。
これ、寒天できる!!キラーングッド!
とか思いましたww

そして全体的に白い。
あれれー?
できあがりは全体的に黒茶色ですよ!(  ゚ ▽ ゚ ;)




途中、どう見てもパンだったりイカだったりいろいろ紆余曲折がありました(;^_^A
が、ひたすらひたすらエアブラシエアブラシエアブラシ。
頑張りました!

どーんクラッカー
こちらができあがりです~合格

さて恒例の「どれがあみにゃのでしょうか?」クイズ~!!
当たったら明日いいことあるかも???ww




それにしてもエアブラシってスゴいなぁと改めて思いました。
白いものを黒くしちゃうんですよ~!!
もう買うしかないのです。
っていうか買いに来たのですww

あみにゃがエアブラシに出会ったのはいつだっけ?
少々お待ち下さい(手帳を見る)。

6月12日でした。
たまたま問い合わせたらプライベートレッスンをされると伺い、参加させてもらったのでした。
まったくやったことなかったので持ち方とかから丁寧に教えて下さいました。
できあがったのがこちらでした。

焦げすぎだと思いましたが、意外といい感じにできました。
写真の授業の時に持って行って撮ったのですが、みんなかわいいって言ってくれたのでしたドキドキ


IMG_20160630_172652183.jpg

2回目は前回のブログに載ってたアイスクッキーサンドです。
3回やりましたが、意外と3回目が地道で大変だった気がします。
しみじみ。

さて、思い出に浸ったところでクイズの答えでーす。
どれがあみにゃのでしょうか?クイズ~!!
一緒に参加された皆さんの作品とともにご紹介します。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こちらはちえさんドキドキ
豊洲スイーツカフェに所属していらっしゃるクレイパティシエールの先輩様です音譜
ブログはこちらです↓


くろレシピ

クリックするとちえさんのブログに飛べます馬

クリームもゼリーも美しくておいしそうです。
ステキですブーケ2
メモメモww




こちらは元々ツイッターでフォローしてリプとかちょっとさせていただいていたじみーじょんさんの作品。
まさかじょんさんに会えるなんてビックリしすぎました。
しつこいようですがいつもツイッターとかミンネとか・・・・・・(以下自粛)。
じょんさんもクレイパティシエールの先輩です。

じみーじょんさんのブログはこちら↓

じみーじょんのへや

お店で食べられるヤツですww
トッピングのナッツがいい味出してますドキドキ
メモメモww




はい、というわけであみにゃが作ったのはこちらでした。
クリームかけ過ぎ感しかない( ̄▽ ̄;)
欲張りなあみにゃにピッタリだよ(自虐)。

アイスは個性出してみた。
にゃんこにしてみた。
かわいいのが好きなんだもんドキドキ
ま、いろいろあるよね(遠い目)。



こっちの全体写真は写真撮るってことになってそれぞれ置いたのですが、微妙な距離感ww
上の方の写真と見比べるとわかりますww
見てみてね黄色い花



おまけも見てね☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あみにゃへのお問合せフォーム音譜
何かございましたらこちら までお問い合わせくださいませラブラブ

にほんブログ村にも登録してますドキドキ
下のパフェ画像をクリックしていただけると大変喜びますチョキ
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ


★イベント出る出る情報★

コミケ1日目出ますドキドキ ←終了しました。ありがとうございました!!
8月12日金曜日 西地区 "o" ブロック 09a
サークル名 LOVE*KNOT
10:00~16:00

今後の話・・・・・・アレに申し込んだ&あっちに申し込もうかな~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



おまけ。

エアブラシの講習会はエアテックスさんで行うのですが、恵比寿駅から行く途中に気になるお店がありました。
その場でスムージーやジュースを作ってくれるお店なのです。
行きに通ったときサラリーマンのお兄さん方が外の椅子で飲んでて、何屋なんだろ? ってガン見してましたww

そしてお腹空いたので今となってはよくわからない飲み物をチョイス。
聞いたことのないベリーでしたww
めっちゃおいしかったです音譜
荷物重いけどおうちまで頑張れる力をもらいましたww




恵比寿駅前。
空の色が不気味だったので撮ってみた一枚です。
晴れなんだかどんよりなんだかよくわからない感じでした。




楽しい一日でしたドキドキ
またどこかに出没するぞぉ('-^*)/


次回予告。
ちょっとさかのぼってステキ同期と行ったステキスイーツビュッフェを紹介しちゃうですドキドキ
気長に? お楽しみに音譜