こんばんは。

ひつじ工房です。


久々の投稿になってしまいました。


なかなか時間を作り出せず、

今は急遽できたひとり時間。


というのも、母が今日から泊まりに来てくれたのですが、悔しいことに先に寝られてしまい、

ものすごうるさいイビキで寝られないのです笑い泣き

というわけで、ほんとは超眠くて寝たいけど、

まさかの隙間時間(笑)


さてさて、

春から新生活が始まったみなさんは

そろそろ少しずつペースが掴めて来た頃でしょうか。自身の環境の変化、家族の状況の変化、会社や学校等置かれている環境の変化に適応するってパワーが必要ですよね。

ガラリと生活が変わった方も、特に変化が無かった方も、年度初めは何かと忙しくされていると思います。


わたしは、今ややっとペースが掴めてきたものの、

長男Charlieの小学校入学準備や

入学後の新生活で先月末から忙しくしておりました。

入学がこんな大変とは、、

目まぐるしい忙しさとはこのことかもでしたびっくり


まあ、入学グッズ作りもぎりぎりまで手を付けれず放ったらかしにしていた自分が良くないのですが、、(そもそも手作りにしなければもっと余裕あったに違いない)


入学後も毎日のタスクに追われ、お昼には早々帰ってくる子供の相手や学校関連の資料読みこなし(コロナ禍ということで入学式ではなんの説明もなく資料だけ渡された)に毎晩疲れ果て、PTAの手続きやらもろもろの申請で頭パンクでしたわ〜😱


これ、仕事してたら到底ついていけなかったかも、、お仕事されてる方を改めて尊敬しました🙏


そして生活面では、こんな早くに子供が帰宅することに慣れておらず(保育園母あるある!?)、

下2人もいるし私の段取り悪くてあたふた、、

今までの保育園のお友達はみんな学童だけど、うちは育休中だから入れず、新しいお友達もやっと名前聞けたレベルでまだ遊ぶまでいかず、毎日やることなくて午後の過ごし方を模索中ですあせるあせる


来月くらいにはいろいろ安定してくるといいなぁ。


GW間近になると新しい生活にも慣れて疲れも出る頃。

連休はゆっくり身体と心を休めて、

充電したいですね!


そして近々、ひつじ工房からニュースを発表します。お楽しみにグラサン飛び出すハート


ではでは、いびきに負けず寝まーす!笑



ひつじ工房

hanko