こんにちは。
無事ハワイから帰国しました。
しっかりリフレッシュできたので、気持ち新たに気合いを入れ直したhankoです
早速、海外旅行情報を書きます。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。
今日は海外旅行保険について。
私が海外旅行の際に入っている保険をご紹介します。
あくまでも私の個人的な意見ですのでご参考までに。
私が入っている保険は
です。
安さと自由に設計できるところが良くて利用しています。
いつもだいたい一人2000円ほどの保険で(旅行期間や内容によります)御守りがわりに加入しています。
独身の頃はほとんど旅行保険には入りませんでしたが、子供が出来てからは何かあったら大変なので必ず入ることにしています。
余談ですが、以前スーツケースの持ち手が壊れてしまった時も、10000円近くする修理代を2000円ほどの保険で賄えたこともあります。
海外旅行保険は、入る方、入らない方わかれると思います。
クレジットカード付帯の海外旅行保険で良いと判断される方も多いですよね。
クレジットカード付帯の保険は、出発前に条件や内容を確認することをおすすめします。
なぜなら、そのクレジットカードで旅行代金を支払っていないと保険が適用されないものもあります。
また名義人本人しか適用されないもの、家族適用可であれば何親等までokか、保険内容もカードによって様々です。
私が入っている2000円ほどの保険でも、
AMEXやゴールドカードより保険内容が充実している商品もあります。
他にもいろんな意見があると思いますので、ご参考までに。
何より、保険を使うことのない安全な旅行になりますように
ひつじ工房
hanko
