こんにちは~

hankoのつぶやきです。


昨日1歳3ヶ月のcharlieと飛行機に乗ったのですが、

charlieはいろんなものに興味津々でじっとしていられない時期。


前の席のテーブル出したりしまったり、窓開けたり閉めたり、ポケットの機内誌出したり入れたり、、、

こちらも目が離せない。
周りの方へ迷惑かけないかとても気になる。

ありがたいことにお隣の方が誰もいなかったので、2席をのびのび使わせてもらったのですが(いつも隣が空いてる席を取ります)、、、

目の前にあるテーブルを出したくてガタガタやってしまい、前の席のお兄さんからの鋭い視線を感じてしまいましたえーん


子連れあるあるというか飛行機あるあるですよねゲッソリ

いつもは優しいおばさま達が話し掛けて下さったりして、なんとかそこまで気負う事なく移動出来るのですが、そんな日ばかりではありませんよね~

本当に申し訳なかったですアセアセアセアセ


先日は、新宿の階段しかない場所でエレベーターを探そうとしていたら、

「僕持ちますよ~同じくらいの子供いるんで!」

と爽やかに手伝ってくださり、

なんて素敵な方なんだぁ~~ラブ

と周りの方の優しさに感激することもよくあります!

電車の中で大先輩のおばちゃま方が
「いくつ~?大変だけど、あっという間だから頑張ってね~」と話かけて下さると、私はとても安心できますラブラブ


いろんな状況の子連れあるある!!


飛行機なんて狭いし、子供にとっても退屈ですよね~しょぼん

一時間ずっとお膝の上に座ってくれて、
よくがんばりました!!

hankoのつぶやきでした~~



hanko